彦根にて

今回の出張の宿泊先は彦根駅前。駅前のショッピングセンターにあるライブリースペース「和」さんにお邪魔してきました。

f0131165_21114411.jpg
広いフロアにNゲージが16線、HOゲージが5線あります。

f0131165_21123488.jpg
両ゲージが同じフロアにありますが違和感は感じません。NとHOを同じ空間で楽しめる場所って関東にはないですよね???

f0131165_21141731.jpg
レイアウトの中には運転する人以外は立入できないそうです。ギャラリースペースとの間にはちょっと背の高いアクリル板で仕切られています。

せっかくなのでストラクチャーを購入。その時、
私  :「広いレイアウトですね~。はじめて来ました。」
店長:「お近くなんですか?」
私  :「東京から出張できてまして・・・。」
店長:「お時間があるなら中をご案内しますよ。」
と言う訳で、特別に中に入れてもらいました。

f0131165_21203214.jpg


f0131165_215245100.jpg


f0131165_21525849.jpg


f0131165_2153977.jpg
レンタルレイアウトには珍しくターンテーブルを使用できる線や新幹線16両対応の線がありました。勾配も緩やかで走りやすそうです。ストラクチャーも作り込まれていて楽しめるんじゃないんでしょうか?
機会があれば車両持参でまた訪問してみたいです。

by chikatetu-kanji | 2009-05-26 23:59 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/11175605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ar-2 at 2009-05-29 06:34
つ「サンスポ」
Commented by chikatetu-kanji at 2009-05-29 23:14
∑(゜Д゜;)
Commented by a氏 at 2009-05-30 22:54 x
そうか彦根には和があったんですね。
出張の帰りの時間に余裕があったのに新快速で通過してしまったなぁ。
Commented by chikatetu-kanji at 2009-05-30 23:07
じゃあ次回のオフはひk(ry
Commented by youroumania at 2009-06-06 22:58
彦根でオフ・・・いいですね~

おいらもよく出張の帰りに和みさんは利用させていただいています。
Commented by クロポ415 at 2009-06-08 22:56 x
こんばんはです

そういや関東以外の貸しレって行った事ないな〜
ひk(ryでオフもいいかもしれないっすね。高速代が安いうちに。
Commented by chikatetu-kanji at 2009-06-12 23:20
こんばんは~。
じゃあCKC5周年(だったっけ?)記念企画で大々的にやりますかぁ~?
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31