帰省1日目(東京⇒帯広⇒トマム)

帰省してきました。



f0131165_15475847.jpg
5時に家を出発。東神奈川まで横浜線に乗り京急に乗換え。

f0131165_15485545.jpg
飛行機に乗るときはやっぱり電車。バスだと渋滞に巻き込まれたら大変ですからね~。

f0131165_15495243.jpg
羽田空港に到着。まずは朝ごはん。

f0131165_15501217.jpg
まずは帯広まで行きます。

f0131165_15504240.jpg
だんだん雲が厚くなってきました・・・。

f0131165_1551186.jpg
1時間ほどでとかち帯広空港に到着。曇りがちでなんか肌寒いです・・・。ここからレンタカーを借ります。

f0131165_15514027.jpg
まずは生キャラメルで有名な花畑牧場へ。何も買いませんでしたが・・・。

f0131165_15524383.jpg
花畑牧場の花畑。ラベンダーはもう終わってました。。。

f0131165_15532070.jpg
お次は道の駅なかさつない。

f0131165_15534776.jpg
手入れが行き届いた公園。花畑牧場よりこっちの方が良い印象でした。

f0131165_1555378.jpg
かぼちゃ団子と豚丼。(>_<)ウマー

f0131165_15553875.jpg
続きまして旧広尾線の幸福駅へ。今でも訪れる人が絶えません。

f0131165_15562665.jpg
キハ22が保存されてました。

f0131165_1556467.jpg
車内。木の床がどこか懐かしい感じがします。

f0131165_15571799.jpg
ワインの町池田町に移動。十勝の大平原です。

f0131165_15575044.jpg
お昼ご飯で立ち寄った蕎麦屋「伊織」。営業は11時から15時まで。おばさん2人で切り盛りしてました。

f0131165_15585147.jpg
民家を改造した店内。

f0131165_15591885.jpg
かもせいろとつけ麺。(>_<)ウマー

f0131165_161754.jpg
途中1両のディーゼルカーが踏切を通過していきました。

f0131165_1615384.jpg
池田町と言えばワイン城。

f0131165_1621358.jpg
中はワイン蔵になってます。

f0131165_1623399.jpg
ワイン城からの眺め。天気も良くなってきました。

f0131165_1625380.jpg
麓にはドリカム・吉田美和さんの記念館が。ここの町出身なんだそうです。館内は撮影禁止でしたので外見をパチリ。

f0131165_163519.jpg
ちなみに今回利用したレンタカー。

f0131165_1643193.jpg
3時のおやつは豆地蔵。

f0131165_1645390.jpg
嫁が食べた白玉アイスぜんさい(だったかな?)。自分はアップルジュース。

f0131165_1655455.jpg
帯広市内に移動し六花亭本店で買い物。

f0131165_1663217.jpg
帯広駅でレンタカーを返却しJRでトマムへ向かいます。

f0131165_167019.jpg
283系「スーパーとかち」。今日は増結して10両で運転。指定席は満席だったようです。

f0131165_1674837.jpg
狩勝峠を越えて・・・。

f0131165_1681298.jpg
トマムに到着。下車したのは私たち2人だけ・・・。駅には宿泊先の方が迎えに来てくれました。

f0131165_16104991.jpg
早速夕飯。前菜はスモークサーモン。(>_<)ウマー

f0131165_16114080.jpg
続いてはコーンスープ。(>_<)ウマー

f0131165_16122444.jpg
魚料理はホタテと鮭のグリル。鮭は今年獲れたものだそうです。(>_<)ウマー
パンも出てきてコレで終わりかと思いきや・・・。

f0131165_16135855.jpg
肉料理にご飯、サラダも出てきました。(>_<)ウマー

f0131165_16144277.jpg
最後にコーヒーとケーキで終了。おなかいっぱいです。。。

f0131165_16151666.jpg
レストランの中はこんな感じ。落ち着いた空間でした。
夕食後朝が早かったこともあり9時過ぎには就寝Zzz

by chikatetu-kanji | 2009-08-16 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/11782246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。