帰省6日目(函館市内巡り)

今日は姉夫婦が色々連れてってくれました。多謝m(_ _)m



f0131165_21105464.jpg
まずは昼食。大森海岸沿いにあるイタリアンレストラン。ピザやパスタ、リゾットをご馳走になりました。

f0131165_21112948.jpg
テーブルからの眺めもgood!

f0131165_2111496.jpg
函館山。

f0131165_21123537.jpg
湯の川方面。天気が良くって気持ちいい~。

f0131165_21125740.jpg
立待岬へ。眺めは最高なんですが自殺の名所なんだとか。。。

f0131165_21132940.jpg
岬近くにある碧血碑。箱館戦争で亡くなった旧幕府軍側の犠牲者を弔う碑なんだそうです。ちなみに官軍側の犠牲者は護国神社という立派な神社に祀られてるとのことでした。

f0131165_2116944.jpg
函館は近代水道発祥の地なんだそうです。

f0131165_21164457.jpg
函館山にも登りました。

f0131165_2117240.jpg
函館のランドマーク的存在だった函館どっくの門型クレーンも撤去されてしまいました。。。

f0131165_21175446.jpg
津軽要塞跡にも立ち寄り・・・、

f0131165_21181995.jpg
下山。坂の町函館。

f0131165_21184667.jpg
旧函館区公会堂。

f0131165_2119163.jpg
最後にばあちゃんの墓参り。海が見えるお墓にいます。

by chikatetu-kanji | 2009-08-21 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/11783799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。