碓氷峠

父親が上京したので鉄道博物館に行こうと思ったのですが1度行ったことがあるということなので急遽予定を変更して碓氷峠に向かいました。




f0131165_1562173.jpg
在来線を乗り継ぎ横川駅に到着。9年ぶりの訪問です。

f0131165_1565678.jpg
まずは駅前のおぎのやで昼食。

f0131165_1571498.jpg
やっぱり峠のかまめしは外せませんよね。

f0131165_1574649.jpg
鉄道文化村へ。まずは屋外展示車両を見学。

f0131165_1591133.jpg
JR唯一の列車砲。

f0131165_1592972.jpg
DD53。

f0131165_1594275.jpg
EF65。このタイプでひさし付ってあったんですね~。

f0131165_15102980.jpg
EF62とEF15。バックの景色も相まって絵になります。

f0131165_15112022.jpg
EF58。ちょっと退色が気になりますが・・・。

f0131165_15114765.jpg
EF80。KATOから発売されるということで予約しちゃいました。一通り屋外展示を見た後、アプト君に乗ることに。

f0131165_15122023.jpg
途中丸山変電所前で停車。

f0131165_151316100.jpg
めがね橋の近くまで行くと思いきや、温泉の前で終わり・・・。仕方なくすぐに折り返します。この後屋内展示を見て2時間半程で出てきました。

f0131165_15145072.jpg
電車に乗る前に匂いに誘われてそばをすすります。ウマ~。

f0131165_15152734.jpg
新宿に戻り嫁、姉と彼氏さんの5人で中華料理を食べて帰ってきました。北京ダックウマ~でした。

by chikatetu-kanji | 2009-10-03 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/12059469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youroumania at 2009-10-04 18:18
こんにちは

>JR唯一の列車砲
あれって・・・・
Commented by chikatetu-kanji at 2009-10-05 23:10
そうですよ・・・、あれですよ・・・。
Commented by 職場のバスコレ会 at 2009-10-15 20:43 x
何気に塩浜操(現:川崎貨物)駅常備でした。
Commented by chikatetu-kanji at 2009-10-15 22:51
なるほど、川崎からぶっ放していた訳ですね( ̄ー ̄)