鉄ヲタ6人で行く青森・函館の旅(1日目)

今回はCKCのF氏M氏W氏M氏KJ氏の6名で青森乗り鉄のたびに行ってきました。
まずは上野発の「あけぼの」に乗ろうと・・・。



なんと、新潟方面が大雪のため運休。。。
早速F氏が青森での宿を確保し代替手段を話し合うメールが飛び交います。
なんとか仕事を定時で上がり東京駅に急ぎました。

f0131165_2254864.jpg
なんとか18:28発の「はやて91号」に乗ることができました。

f0131165_22553531.jpg
早速車内でかんぱ~い。F氏は残念ながら間に合いませんでした・・・。

f0131165_22562517.jpg
今日の夕飯は幸福弁当。ただの幕の内に見えてナカナカ美味しいこの弁当、オススメです。

f0131165_22571568.jpg
皆さん今回に備え雪用の靴やら色々揃えたようです。私はスニーカーですが。。。

f0131165_22581824.jpg
盛岡に到着。ここでほとんどの乗客が下車。雪が増えてきました。

f0131165_22591057.jpg
M氏が購入したクッキー。中身はE4系というよりはフェスタに近いような・・・。製造場所が弟子屈町だったのも驚きです。美味しくいただきました。

f0131165_2303730.jpg
21:35、八戸に無事到着。

f0131165_23242496.jpg
次の乗換えまで1時間ほど待たなければなりません。M氏とホームを散策してみました。本当に誰もいないホーム。今回の旅で印象に残った場所の1つです。

f0131165_23261011.jpg
待合室に戻ると酔っぱらいが・・・orz

f0131165_2328851.jpg
待合室にいても暇なのでホームへ移動。

f0131165_23292888.jpg
今では珍しいキハ40の原色がいました。

f0131165_023787.jpg
青い森鉄道の本日の営業は終了しました・・・。

f0131165_023583.jpg
22:29「つがる31号」が入線。

f0131165_0245726.jpg
列車に乗ったらまずはかんぱ~い。

f0131165_0252516.jpg
外を見るとすごい雪です。。。

f0131165_027356.jpg
小腹が減ったので八戸駅で駅弁を購入。4人で食します。

f0131165_028465.jpg
23:30青森着。なんとか無事にここまで来ました。

f0131165_0285088.jpg
後ろはこんな感じ。前はどうなっているんだろ???
この後W氏と合流し青森駅前のホテルに投宿。

by chikatetu-kanji | 2010-02-05 23:48 | CKC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/12826378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31