鉄ヲタ6人で行く青森・函館の旅(3日目)

f0131165_16523797.jpg
朝日を浴びる函館山を見ながら飲む一杯のコーヒー。ん~、贅沢。




5時半に起床し6:37の七飯発の列車で函館駅へ。
函館からは4分(!)乗換えで「スーパー白鳥10号」に乗り青森に向かいます。
f0131165_1656656.jpg
青森からはバスに乗換え五所川原を目指します。

f0131165_16563712.jpg
1時間ほどで五所川原に到着。

f0131165_16571417.jpg
五所川原からは今日の目的、津軽鉄道に乗ります。

f0131165_1659693.jpg
古い客車の中は・・・、

f0131165_16593229.jpg
ばば~ん!津軽鉄道名物ストーブ列車です。

f0131165_1702669.jpg
終点津軽中里駅で機関車を付け替えます。

f0131165_1705433.jpg
外観もいい味出してます。

f0131165_1713828.jpg
ストーブ列車を堪能した後はバスで青森駅まで戻ります。

f0131165_1721459.jpg
後は東京に帰るだけ・・・。

f0131165_1732787.jpg
乗車前に立ち食い蕎麦を・・・。

f0131165_1735399.jpg
「スーパー白鳥26号」に乗車。

f0131165_1742165.jpg
青森駅といえば「帆立釜飯」。

f0131165_1744821.jpg
小ぶりな貝柱がうま~。

f0131165_175731.jpg
旅の終わりにかんぱ~い。

f0131165_1761314.jpg
途中急病人が発生し遅延しましたが、なんとか予定通りの「はやて26号」に乗車。

f0131165_1765146.jpg
皆様お疲れ様でした。。。

by chikatetu-kanji | 2010-02-07 23:59 | CKC | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/12831120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gino-1 at 2010-02-12 01:48 x
先日はお疲れ様でした。

また、ご両親・叔父様夫妻には大変お世話になりありがとうございました。

冬の北海道は初めてでしたが、想像以上の衝撃でした。
また、機会ありましたら宜しくお願い致します。
Commented by seibu_mania at 2010-02-12 18:43
先日はお疲れ様でした。

また、ご両親・叔父様夫妻には大変お世話になりありがとうございました。

冬の北海道は2回目ですが、想像以上の衝撃でした。
また、押しかけますので宜しくお願い致します。
Commented by chikatetu-kanji at 2010-02-12 23:33
>M氏
今度は夏に行きましょう。
>F氏
次回からは有料となります。
Commented by クロポ415 at 2010-02-12 23:35 x
先日はお疲れさまでした。
ご両親、叔父様夫妻には大変お世話になりました。

お母様お手製のいかめしがとても美味しく忘れ難かったので、自分でも作ってみました。
まだまだ修業が必要なようです。。。
Commented by chikatetu-kanji at 2010-02-12 23:39
>W氏
いかめしを作ったのは叔母だったような・・・。
Commented by あやにゃみ at 2010-02-13 21:47 x
雪中行軍お疲れ様でした。正に色んな意味での珍道中だったのですね~♪
次回は、オイラも混ぜてくださいまし。
Commented by 北国の親父 at 2010-02-14 13:42 x
みなさんご苦労様でした。楽しい一時ありがとうございました。夏は外で焼き肉が定番です。またのお越しをお待ちしております。
Commented by chikatetu-kanji at 2010-02-14 21:18
>O氏
次回は是非!
>父さん
夏にもまた誰かを連れて行きたいと思います。
Commented by のび鉄 at 2010-02-14 23:22 x
遅くなりましたが、先日ははお疲れ様でした。
冬の北海道はいいですね!今度は観光中心で訪れたいです。

>お父様!
その節はお世話になりました。
今度、うちの子供たちも連れて行っていいでしょうか?
Commented by ar-2 at 2010-02-15 21:17
こんばんは。
遅まきながら、先日はご実家、ご親戚の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
あれから一週間経ち、個人的には一段落という感じです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ渡道したいです。
Commented by chikatetu-kanji at 2010-02-15 22:49
>M氏
また寒いときに行きますか(^_^)
>KJ氏
今度は江差線乗りましょう。