ウォーキング(3回目)

f0131165_22334740.jpg
今回は府中駅→高幡不動駅の9.5kmを歩きます。



f0131165_2235617.jpg
府中駅前の道路。大きな樹が植わってます。

f0131165_22361146.jpg
武蔵野線の府中トンネル(?)の上を通ります。

f0131165_22402616.jpg
第一生命の研修センター横。府中市ってお金持ちかもしれません。。。

f0131165_22411887.jpg
武蔵府中熊野神社古墳。最初遠目から見たときは何かと思いました。ゴールまで約6km。

f0131165_22424599.jpg
谷保駅近くで南武線を渡ります。

f0131165_22433380.jpg
谷保天満宮の境内に入ります。東日本最古の天満宮(903年)で亀戸天神社、湯島天満宮と合わせて関東三大天神と呼ばれているそうです。

f0131165_22453230.jpg
本殿。おみくじ引いたら嫁共々”吉”でした。

f0131165_22461222.jpg
境内にはにわとりが放し飼いです。

f0131165_224721.jpg
谷保天満宮を出て中央道近くを歩きます。のどかな風景が続きます。

f0131165_22481066.jpg
三田城跡の横を通ります。こんな道があるとは多摩もいいところですな~。

f0131165_22485838.jpg
ゴールまで約4km。

f0131165_2334957.jpg
多摩川を渡ります。

f0131165_2341622.jpg
高幡不動駅近くには水車がありました。全行程を3時間ほどで完歩しました。

by chikatetu-kanji | 2011-05-21 22:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/16007405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 函館からこんにちは♪ at 2011-05-22 16:34 x
ウォーキング、いいですね~。
東京にもこんなにのどかな風景があると、ほっとしますね。
完歩、お疲れさま!!
Commented by chikatetu-kanji at 2011-05-22 21:27
今日は足がパンパンでした・・・。