EF81(一般色&JR東日本色)

f0131165_22295125.jpg
以前屋根上の塗装を行なったEF81の中からまずは一般色を選んで加工に挑戦してみました。

f0131165_22305071.jpg
モールドを削ります。

f0131165_22313398.jpg
完成です。

f0131165_22314958.jpg
手すり・解放テコを取り付けた他、銀河モデルの窓下手すりも取り付けてみました。

f0131165_22333063.jpg
細かい作業の連続で1週間以上掛かりました・・・。今度はパンタグラフ周りをどうにかしたいと思います。。。

f0131165_22341728.jpg
同時並行で作業を進めました。

f0131165_22351378.jpg
途中φ0.3ピンバイスを折る等のアクシデントも・・・。

f0131165_22355241.jpg
なんとか完成しました。出来はイマイチですが・・・orz
KJ氏が言っていた「たくさん失敗をしなさい!」という格言を思い出しました。

by chikatetu-kanji | 2012-08-25 22:37 | 車両工作(機関車) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/17901482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。