伊豆方面に行ってきました(1)

用事があり伊豆方面に行ってきました。



高尾から伊豆方面に直通する「リゾート踊り子」が週末に臨時運転されていたので事前に指定券を購入しておきました。
午前6時半に八王子に到着。程なく伊豆急の2100系「アルファリゾート21」が入線してきました。
f0131165_154234100.jpg

車内はこんな感じ。山側はボックスシートですが海側は眺望を考慮して窓に向かって席があります。ちなみに席はリクライニングしません。普段は伊豆急線内で普通列車に充当されてます。

f0131165_1545372.jpg

南武線か武蔵野線経由で運転されるのかと思いきや中央線を新宿まで通って湘南新宿ラインと同じ経路を大船まで走ります。やはり集客を考えると新宿は外せないんでしょうね、きっと。しかしながら、乗車率は40%程度だったと思われます。

f0131165_15502980.jpg

小田原を過ぎると海が見えてきました。いい天気です。伊東からは伊豆急線に入ります。普段は普通電車の車両が今日は特急として走っているのか各駅で注意換気の構内放送がなされていました。

f0131165_15511833.jpg

八王子から4時間にちょっと足りないくらいで終点・伊豆急下田に到着です。

f0131165_15545710.jpg

入れ替わりに「リゾートドルフィン」が出発していきました。

f0131165_15561510.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-02-10 23:50 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/18588305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。