函館市電8000形

今日実家から郵便が届きました。ありがとうございますm(_ _)m
早速開封すると…



函館市電8000形のキットです。地元函館のグレイスモデル製(http://www.gracemodel.jp)。聞き慣れない名だったので調べてみると、2011年10月に設立された新しい会社だそうです。
箱に描かれてる絵も秀逸。捨てずに取っておきましょう。
f0131165_2323364.jpg

箱を開けると未塗装板キットが入ってます。ざっと見ただけですが、かなり精巧にできてます(きちんと組めるかな…)。前面も灯具が角型・丸型2種類入ってます。車両の他に電停を再現できるキットも付属してます。
f0131165_2326275.jpg

クリアパーツは嵌め込み式となっていてより実車の雰囲気が感じられると思います。
f0131165_23313844.jpg

デカールも車両はもちろん電停周りまで多種多様な構成です。
f0131165_23344331.jpg

箱の裏には必要な塗料が示されています。車体や室内、電停周りを含めると14種類(!)が必要なようです(汗
もちろん組立説明書も同梱されています。
f0131165_23364874.jpg

じっくり工作していこうと思います。せっかくなら動力車化してレイアウト上を走らせたいですね。路面電車用のレイアウトも欲しくなる→レイアウト上に1両じゃ寂しいから他の車両も導入…ってどこまで行くんでしょ???
また、地元のメーカーだけあり今後の動向もチェックしていきます。がんばれ!グレイスモデル!

by chikatetu-kanji | 2013-03-07 23:14 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/18730089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31