記憶のレール

巷では鉄コレ第17弾で盛り上がってますがそれを横目にワム380000・80000を購入。
f0131165_23514447.jpg




昨日入線したDD51と共に。
f0131165_23532714.jpg

小学生の頃、実家から見える藤城線を午前中に走っていた貨物列車をイメージしました。どこを出発してどこまで行くのか今となっては知る由もありませんが、記憶に残っている列車です。牽引する機関車が試験色だとなんか得した気分になってました。
f0131165_23575480.jpg

そして、必ず真ん中辺りに2両繋がっていたク5000。下りには自動車が満載でした。そう言えば上りを見た記憶がありません。もしかしたら夜中に通過してたのかも。
f0131165_003585.jpg

まばらにワム380000も混ざってたような気がします。
f0131165_014734.jpg

模型きっかけで過去に思いを馳せるのも一興ですね~。

by chikatetu-kanji | 2013-04-26 23:49 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/19286575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31