スユニ50の製作(1)

前のとだ時に副会長から譲っていただいたクロポのスユニ50キットです。
f0131165_23501860.jpg




1両分だけ譲っていただきました。
f0131165_23504767.jpg
始めにテールライトの加工から。
f0131165_23512095.jpg
モールドを削り、孔を開けて銀河モデルのパーツを取り付けます。
f0131165_23535371.jpg
モールドを削る時にステップも一部削ってしまいました…。
これも自作してみました。Φ0.3の真鍮線を折り曲げました。
f0131165_23575472.jpg
車体の裏側から瞬着で固定。
f0131165_2359275.jpg
続いては屋根上に取り掛かります。屋根上機器をカッターで切り落としていきます。
f0131165_01659.jpg
真ん中に穴が開いているのでパテで埋めました。
f0131165_021941.jpg
そろそろ塗装について考えてます。モリタの青15号にしようかと思ってるんですが…、エアブラシどうしましょ???

by chikatetu-kanji | 2013-04-30 23:48 | 車両工作(客車) | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/19310640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ar-2 at 2013-05-01 00:54
こんばんは。

手摺の別体化など思わぬ?展開ですが、楽しまれていますね。
塗装ですが、ブラシでなくともGMの青色(ブルトレ用)でそれっぽくなるとも思います。どうしてもブラシが欲しくば多少の野球観戦と(ry

それよりも、切削したベンチレータ類の手配が気になります(汗
Commented by chikatetu-kanji at 2013-05-01 07:18
副会長殿おはようございます。
「つくるたのしみ」を発見しました(@_@)
Tomixのマニ50の色に近い缶スプレーを探したんですがなかなか無いです。。。タミヤの入門用(?)で安価(\3000程度)のを見つけたので導入を検討してます。
ベンチレータ類は説明書に貴殿のメモ書きがあったんですが…(汗