人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松屋模型ショー2013(一部実況)

毎年恒例の松屋銀座鉄道模型ショーにO氏とKJ氏と共に行ってきました。
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21443425.jpg

なんかプラレールみたい。
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21444167.jpg

各社の新製品発表以外は特に見るものもなく…。巨大ジオラマも去年と同じように見えました。これで入場料が\700は高い気がします(私は某模型店で買い物したときに貰った招待券で入場しましたが)。会場内ではKJ氏がGM社員に総括を迫る場面も
物販も見るものもなく会場を後に。
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21444813.jpg

いつもの養老は満席で入れず…、
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21452098.jpg

向かいの呑み屋へ。
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21453822.jpg

かんぱ~い。工作派には見逃せないお店でした(謎
今宵も工作の素晴らしさや塗料のことなど蒸し暑く語り合いました。砂糖水、水銀、劣化ウランの三択です
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21454330.jpg

お土産に買った電車パン。箱が五種類から選べるというものでしたが、会計を済ませ渡されたのがこんな状態。子供はガッカリするんじゃないでしょうか。色んなガッカリが目についた今年の模型ショーでした。。。
松屋模型ショー2013(一部実況)_f0131165_21461957.jpg

帰りは東京駅から2145発の特急に乗車。自由席は立客がいるほど混み合っています。

by chikatetu-kanji | 2013-08-02 21:43 | 鉄道模型