EF58 16の改造(1)

以前購入したKATOの「EF58試験塗装機4両セット」の中から16号機を選んで改造します。なぜ16号機かはこちらをご覧くださいm(_ _)m
特徴的な一体型ひさしはボナのを使用。
f0131165_0381917.jpg

瞬着でひさしを取り付け後、GMのクリーム1号を吹付ました。飾り帯及びナンバープレートはそのままです。
f0131165_0383346.jpg

クリーム部分をマスキングしてモリタの青15号をエアブラシで吹き付け。
f0131165_0384936.jpg

台車は黒くしました。先台車にニギリ棒を取り付け。
f0131165_0384649.jpg

ガンダムマーカーのはがし液です。
f0131165_0391053.jpg

飾り帯とナンバー部分の塗装を落としました。
f0131165_0392433.jpg

サイドはこんな感じ。液を塗ったあとは綿棒で少しずつ拭き取っていきます。
f0131165_0393156.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-08-17 23:59 | 車両工作(機関車) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/20223433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youroumania at 2013-08-18 18:16
こんにちは
ガンダムの剥がし液・・・初見ですが気になります。メッキの飾り帯の上から塗って復活するのでしょうか。。。

それよりもクリーム色の塗り分けの方もかなり気になるのですが。。。
Commented by chikatetu-kanji at 2013-08-18 18:40
こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

アクリル系やアルコール系は剥がれますが銀色部分は大丈夫でした。メーカーは何の塗料を使ってるんでしょうか…?

>塗り分け
あまり近づかないでください(>_<)
PC上で拡大するのもご遠慮下さい(>_<)(>_<)
Commented by ar-2 at 2013-08-18 22:28
警戒色の下・・・これから青くなりますよね?(期待
Commented by chikatetu-kanji at 2013-08-18 23:27
あぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!!!
警戒色の下も青くなってるぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!!
来週末追加しますorz

養老マニア氏&KJ氏、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
青い61といいゴハチには因縁めいたものを感じます(汗