2014.9.12の渡島大野駅

新函館北斗駅の駅舎の外観。
f0131165_22353630.jpg




工事看板。完成予想図が掲げられていました。
f0131165_22355995.jpg

渡島大野駅へ至る地下道入口。左に写っている歴史がありそうなレンガ造りの小屋は保存されるのでしょうか???
f0131165_22362542.jpg

入口付近は仮設材がむき出しですが新幹線線路の真下辺りからコンクリートのボックスカルバートになってました。開業後は業務用通路になりそうです。
f0131165_22362593.jpg

跨線橋は昔のまま。函館方面に行くには更にこの跨線橋を上り下りしなければなりません。。。
f0131165_22371856.jpg

プレハブの駅舎。
f0131165_22372863.jpg

在来線ホームは造ってる最中。
f0131165_22373132.jpg

新幹線ホームは躯体工事が終わり設備工事に着手してました。
f0131165_22375297.jpg

下り方の跨線橋上から当分の間の終端部分。札幌延伸時には撮影場所の道路が支障すると思うんですがどうするんでしょうか?
f0131165_22384187.jpg

村山トンネルの掘削工事が既に始まっていました。
f0131165_22384582.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-09-12 22:35 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/22913880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。