気動車区(3)

気動車区にアクセサリー類を配置しました。
f0131165_23135187.jpg




区内の機器類は先日製作した蒸機機関区のディーゼル機用モジュールと同じです。
まずは地下タンク。スチレンボードをグレーで塗りこぱるのマンホール蓋、換気塔、看板を取り付けました。
f0131165_23142256.jpg

奥に上記地下タンク、手前には地上タンクを配置。
f0131165_23151436.jpg

端部には電機機関区から移設した情景コレクションの油庫、GMの変圧柱。
f0131165_2314434.jpg

洗浄線の両側にはGMの洗浄台。嵩上げしたので脚の長さを半分にしています。また洗浄台横には津川洋行の街灯に色挿しして数本建植しました。左端の赤い柱状のモノには消火器が入ってます。
f0131165_23144341.jpg

給油装置はGMのキュービクルをクリーム4号で塗りφ1mmの孔を開けシルバーに塗ったプラ棒を貫通させました。ちなみにプラ棒を直角にするにはライターで軽く炙りクイッってやると曲がります。給油ホースは前作同様余ったリード線をマジックで塗ったもの。
f0131165_23155155.jpg

ディーゼルカーを並べて記念撮影。
f0131165_231611.jpg

作業員なんかを置いたら面白そうですね~。
f0131165_23161226.jpg

上段レイアウトも3/4くらいの面積が埋まってきました。
f0131165_23154344.jpg


by chikatetu-kanji | 2014-11-09 23:13 | レイアウト(第3期・上段) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/23257489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31