ナロ10の塗替(1)

余剰だったKATOのナロ10(青大将)を塗り替えました。
f0131165_23242773.jpg

等級帯は青大将のままとし、1mm巾のマスキングテープでマスキングしモリタの青15号を吹き付け。
f0131165_23235430.jpg

車番インレタを転写したら塗装がハゲましたorz
吹き付け時の気温が低かったからでしょうか…?もう一度吹き付け直しクリアを吹いてから転写しようと思います。。。
f0131165_23244096.jpg


by chikatetu-kanji | 2015-01-21 23:23 | 車両工作(客車) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/23581190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ar-2 at 2015-01-21 23:53
インレタを転写して塗膜がハゲたことなんてありません(汗
恐らく、エアブラシ故に塗膜がウスかったのではと勝手に推測。
それと気温もあるかとは思いますが、塗膜の乾燥にはある程度時間をかけたほうがよいように思います。

エアブラシユーザの中にはそれに否定的な向きも居ますが・・・。
少なくとも私は乾燥に時間をかけた事に起因した失敗はありません(断言
まあ出来が糞なのは認めますがw
Commented by chikatetu-kanji at 2015-01-22 07:05
なるほど。塗膜が薄かったんでしょうか…。念のためクリア吹き→インレタ転写→再度クリア吹きでいってみようと思います。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31