70年前の戦争がまた起こるのか!?

最初に断っておきますが、この記事には鉄分は全く含まれておりません(軍ヲタ的要素は多少含まれています)。

で、結論。起きるわけないだろ。
ヒステリックに叫んでるバカ共、もう少し社会情勢や経済、歴史を勉強しろ。やっぱ少しじゃない、死ぬ気で勉強しろ。
純粋に軍事面から考察すると先の大戦のような赤紙→一般人が徴兵なんてことには(国家体制として残念ながら磐石でないアフリカ諸国を除いて)逆立ちしても無理です。答えは簡単、“使えない”から。一例を挙げると現代の兵器は昔とは比べ物にならないくらいシステム化されています。ただ鉄砲撃ってりゃいいってものではないんです。兵士間の連係(声を出したら居場所がバレるのでハンドシグナルを用いることがほとんど)や他科(野砲や戦車など)との連絡体制を覚えて訓練して…と長時間の錬成が必須となります。一般人を徴兵しても実戦に出られるのは3年後とか。その頃には戦争は終わってます。何故なら世界経済が持ちこたえられないからです。手元に数字が無いのでなんとも言えませんが日本と他国間の貿易額や他国間同士の額を調べてみてください。先進国を含めその額を吹っ飛ばすようなことはしないでしょう、自分の国がヤバくなりますから。
同じことは徴兵制にも通ずるところがあると思います。日本の国防予算って半分人件費らしいです。そこに徴兵制を敷いたら彼らにもお給料を払わなきゃいけないので財政が逼迫している我が国でそんなことは不可能でしょう。
今回の安保法制は詳しく見てはいませんがどうも大して勉強もしてない野党、それに載っかるマスコミのせいで正しく国民に伝わっていないと思いますが気のせいでしょうか?ニュースを見てても無意味な野党のパフォーマンス(委員会室でテレビに向かってアホみたいなプラカードとか掲げてなにやってんの???お前らの給料だれが払ってんだよ、アホか)やお涙頂戴のインタビューばかりが目につき安保法制の内容をほとんど伝えないくせに世論調査やって支持率下がったとか言ってるし、公平な報道ってなんなんでしょうね?
最後に簡単な問題提起を。
A君は悪い子、自分にもちょっかいを出してきますが、あろうことか自分の目の前でB君がタコ殴りに遭って助けを求めてきました。さて、あなたならどうしますか?

by chikatetu-kanji | 2015-07-15 23:24 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/24252309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。