よこすか軍港めぐり(1)

芸術劇場向かいのダイエーから港を見ると全通甲板型とイージスの護衛艦が見えます。
f0131165_00050260.jpg

これに乗りに来ました。中々盛況のようで事前に予約しなければなりません。嫁が予約してくれました。感謝m(_ _)m
f0131165_00050978.jpg

左舷側に座って出港し空母のような護衛艦を目指します。
f0131165_00051206.jpg

やっと艦ナンバーが読み取れました。なんと今年の春に就役したばかりのいずも型護衛艦のネームシップ「いずも」!デカいわ~。
f0131165_00051492.jpg

真横から1枚撮ろうとするもなかなかフレームに収まりません。。。
f0131165_00051716.jpg

次に向かったのはこんごう型護衛艦の2番艦「きりしま」。所謂イージス艦です。
f0131165_00052009.jpg

「きりしま」も決して小さくはないのですが「いずも」と並ぶと小振りに見えます。
f0131165_00052384.jpg

隣の埠頭にはたかなみ型護衛艦「おおなみ」。汎用護衛艦です。
f0131165_00052595.jpg

右舷側に目を転じれば右手には米海軍のアーレイ・バーク級ミサイル駆逐艦「マクキャンベル」左にはタイコンデロガ級ミサイル巡洋艦「シャイロー」。
f0131165_00052749.jpg



by chikatetu-kanji | 2015-07-19 23:49 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/24266246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31