スロフ62の製作(1)

先日購入したグリーンマックスのキットを組み立てます。スロフ62と言えば急行「津軽」が有名ですね。
f0131165_23084046.jpg

先ずは車高を下げるため、リブを削り1mmのプラ角棒を接着。
f0131165_23084201.jpg

妻板はテールライト部を削りΦ0.8mmのピンバイスで孔あけ。
f0131165_23084313.jpg

箱にしました。
f0131165_23084565.jpg

床板は、
f0131165_23084678.jpg

シートを取り付けるので出っ張りをカット。
f0131165_23084819.jpg

ひっくり返し床下機器類を説明書を見ながら接着。足りたいパーツはジャンク箱を漁ってそれっぽいのを取り付けていきます。何故パーツが足りないんでしょうか???
f0131165_23085018.jpg

説明書を見ると「オユ10」って書いてあります(>_<)なんで~orz ミスプリント???
床下までそんなにコダワリはないのでこのまま進めます…。
f0131165_23085233.jpg


by chikatetu-kanji | 2015-10-01 23:17 | 車両工作(客車) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/24528653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odoriba96 at 2015-10-02 22:43
ミスプリではなく、単なる組説の封入間違えです。
蓄電池箱が4個あったりとか、便所流し管が車体中央寄りにあるとか・・・明らかにオユ10のものです(大爆

まあGMキットの床下機器配置なんて大概デタラメですから・・・それを直す愉しみもあるのですがね。
Commented by chikatetu-kanji at 2015-10-02 23:53
写真には写ってませんが同じ紙に書いてある車体の組立図はスロフになってるんですorz
便所流し管が真ん中にあるのは明らかにおかしいですよねぇ・・・。
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31