快速「ミッドナイト」

少し前に中古で揃えたTomixのキハ183です。
f0131165_23061158.jpg

札幌〜函館間を結んでいた快速「ミッドナイト」に仕立ててみました。定期運転していた頃はキハ56・27を改造して充当されてましたが臨時化後はキハ183に置き換えられました。
模型は旧製品なので運転室窓枠をシルバーで色挿ししてます。
f0131165_23061217.jpg

ヘッドマークと側面方向幕、号車サボは美軌模型さんのL'xを使用してます。
f0131165_23061346.jpg

キハ56・27時代の「ミッドナイト」も欲しくなってきました。。。Tomix辺りで製品化しないかな〜。
f0131165_23061521.jpg

by chikatetu-kanji | 2016-11-08 22:58 | 名列車列伝 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/26792744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケロリン at 2016-11-12 22:31 x
こんばんは。
快速ミッドナイト、懐かしいですね。
小学生の頃に最寄りだった八雲駅の時刻表を眺めていた時、「快速ミッドナイト」の文字がありました。ただ時間が時間なので実車を見たことはありませんでした。

今調べると増結にキハ56のみならず、お座敷やキハ40も連結された時があるようですね。
いつか模型で再現したいものです。

先日情報をいただいたキハ40、無事入手でしました。ありがとうございました。(でも今になって再生産情報が・・・ 嬉しいような悲しいような・・・・)
Commented by chikatetu-kanji at 2016-11-13 00:06
こんばんは。
高校の時に何度かミッドナイトにはお世話になりました。
座席よりもやはり横になれるカーペットカーの方が楽でしたね。
キハ40、再生産になりますね~。キハ56・27のノーマル単品も再生産して欲しいところです。。。