PASMO

今日からPASMOが使えるようになりました。SUICAと相互利用ができるようになって便利ですね。パスネットはどうなってしまうのでしょうか???

今日は大学時代の友人K氏に会いに小田原まで行ってきました。ところでPASMOが利用できる自動改札機でSUICAのオートチャージもできるんです。なかなか便利ですね。

小田急永山駅を出発し新百合ヶ丘でロマンスカーを待ってる間、記念PASMOを買おうと思いましたが大行列で断念しましたorz
記念PASMOは諦めロマンスカーに乗り小田原に向かいます。

f0131165_21192662.jpg
新しくなった小田原駅です。屋根が高く開放的な構内です。

小田原に到着しK氏と合流。早速K氏が担当している工事現場に向かいます。工事現場を見てると背後から
「あ~っ!!」
K氏が川に携帯を落としてしまいました(笑)
f0131165_21183079.jpg
一旦K氏の家に向かい長靴、網を持って現場に引き返します。無事携帯を回収しましたがもちろん全損です(笑)。しかしながら中のSDカードは無事でした。

f0131165_2123182.jpg
お昼になりK氏お勧めの小田原市内のお店に連れて行ってもらいました。何て読むんでしょうか?しちざえもん?

f0131165_21263783.jpg
とんかつ定食とエビフライ定食です。かなりのボリュームです。エビフライは30cm程のブラックタイガーだそうでおいしくいただきました。

この後、ショッピングモールなどを巡り小田原駅でK氏と別れます。

f0131165_21292860.jpg
帰りはまたロマンスカーで新百合ヶ丘まで戻ります。運良く後展望席の1A・1Bをゲットできました。やっぱり日中の最前列がいいですね。。。途中から乗ってきたバカップルがやかましいのにも閉口しました・・・。

また明日から一週間が始まります。今週は水曜が休みなので幾分気楽です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-03-18 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/4895300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by W氏 at 2007-03-18 22:26 x
BLOG開設遅ればせながらおめでとうございます。
しかしながら、その定食は相当デカうまですな。
土木大食いコンビ(片割れは住宅情報タウンの桃太郎説有り)も黙ってはおれません。
どうでもいいですが、携帯は水に落としたら完全乾燥まで電源を入れずショートさせなきゃ生き返る確率高いみたいですよ。
あたしは7年程前に『大便器』に池ポチャし、機械工学的よりも生理的な理由で全損したのを思い出しました。
Commented by SWAT at 2007-03-18 22:32 x
K氏はかわいそうでしたね。テレビが見られなくなりますね。まったく。さすがハプニング王。私も大学の仲間達にあいたいです。
Commented by chikatetu-kanji at 2007-03-18 23:04
>w氏
こんばんは。いらっしゃいませ。GW会えるか?久しぶりにCCで集合しようぜ!
>SWATさん
こんばんは。私は最初わざと川に落としたと思ったよ(笑)GW会えないのか~?奥さんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
Commented by 赤緑 at 2007-03-19 18:13 x
故障していた当方のPCが復旧したので、テスト送信します。
「七×3」は「喜」の略字ですよね。
ということは「きざえもん」、「よしざえもん」かな?
って当方釣られたかな?