飯田線の旅(最終日)

二日目です。



f0131165_23114479.jpg
翌朝は6時に起床です。始発電車の並びを1枚。さすがに朝は涼しかったです。

f0131165_2313938.jpg
朝靄に包まれてましたが徐々に晴れてきました。今日も天気がよさそうです。

f0131165_23141589.jpg
天竜川沿いをトンネルをくぐりながら進みます。川下りの舟も見えました。

f0131165_23154762.jpg
飯田駅で乗り換えです。時間があったので駅前のコンビニで酒とつまみを調達します。

f0131165_2317222.jpg
2両編成です。う~ん、ローカル線。これに乗って岡谷まで行きました。酒を飲んだり居眠りしたり・・・。

f0131165_2319171.jpg
岡谷駅です。JR東日本管内に戻ってきました。

f0131165_23202678.jpg
この電車で小淵沢まで移動です。色合いが夏らしいですね~。

f0131165_23214121.jpg
小淵沢に到着です。向かいのホームに世界初のハイブリット気動車がいました。小海線は結構混んでるようでした。高原列車の旅もいいなぁ。


f0131165_23262320.jpg
小淵沢名物、高原野菜とカツの弁当です。生野菜の入っている珍しい駅弁です。

f0131165_23242389.jpg
小淵沢から高尾まではこの電車。首都圏じゃなかなか見られなくなった塗装です。途中駅で特急に何本も抜かれながらのんびりと目的地を目指します。

夕方、東京に到着。2日間列車の旅を堪能することができました。

by chikatetu-kanji | 2007-08-12 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/6117788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやにゃみ at 2007-08-14 00:09 x
無事のご帰還なによりです。
色々堪能できたようで何よりですね~。
次回の企画には参加できるといいなぁ。