秘境(?)模型店巡り

秘境と言っても電車ではなかなか行けない場所にある模型屋ってだけですが・・・。

f0131165_23295512.jpg
今日は山梨県内にあるレール・パル351にお邪魔してきました。

f0131165_2332575.jpg
今回はこの巨大レイアウトが目的です。事前に大きいとは聞かされていたので張り切ってスーツケース一杯に車両を持参しました。一部出さずにそのまま持って帰ってきた車両もありましたが・・・orz
レイアウトはまだ建設途中で3線だけ稼働中でした。ここのレイアウトは情景も作り込まれていますので結構楽しめました。最終的には10線程度で1周80m(!)のレイアウトになるそうです。完成が楽しみです。

f0131165_2337555.jpg

f0131165_23382545.jpg
今回持参した車両(の一部)です。引込み線がもう少し長いとブルートレインやコンテナ列車が留置しやすいのですが・・・。店長さん、どうでしょ?

f0131165_2340899.jpg
今回車で連れて行ってくれたF氏の西武電車です。F氏は西武に絞って持参してました。これは自作だそうで・・・。私にはできそうにないですね・・・。

f0131165_234151100.jpg
こちらはH氏の京急電車。こちらもほとんどが自作です。いつもながらすごいです・・・。

f0131165_2343282.jpg
お約束の事故発生です(笑)。H氏が運転する赤い電車に私の運転する通勤電車が平面交差で側面衝突してしまいました・・・。
このレイアウトには2箇所ほど平面交差があるので運転の際は注意が必要です。間違っても走らせたまま写真を撮りに運転台の前を離れないように(笑)。

この後、雁坂トンネルを経由して寄り道しながらF氏の家まで行き、近くの養老の瀧にて反省会を開催した後帰ってきました・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-26 23:07 | 模型屋巡り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/6211249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 副会長 at 2007-08-27 20:26 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
緊張感のある運転もまた一興・・でしょうかw
Commented by seibu_mania at 2007-08-27 22:04
こんばんは。
お疲れ様でした。
次回はもう少し時間調整していっぱい運転できるようにしましょうね。
となると・・・やっぱりお泊りですかね~(笑笑)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31