タコ5演奏会

タコ5、決してタコが5匹ではありません。
ショスタコーヴィチ交響曲第5番の演奏会があったので聴きに行ってきました。

f0131165_23432245.jpg
すっかり紅葉です。いつの間にやら寒くなってきました・・・。

f0131165_23441816.jpg
会場は日比谷公会堂。初めて行きました。
演奏会はショスタコーヴィチ・プロジェクトなるもので数日掛けてショスタコ交響曲を全曲やるらしいです。私は5番しか知らないので今回だけ聴きに行きました・・・。
久しぶりに生のオーケストラを聴けたので楽しかったです。どっかで「春の祭典」やる演奏会ないかな・・・。今年は「第九」聴きに行けるかな・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-11-04 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/6773332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akaino551 at 2007-11-07 10:28
こんにちはっ
先日はお世話になりました。
革命っ いいですね~~
おいら、大昔にこの曲オケで吹いたことあります。
今度、機会があればどこかのオケでも聞きに行きませんか?
Commented by chikatetu-kanji at 2007-11-07 23:18
こんばんは。
まぁ!楽器は何をやってたんですか???
私と嫁は打楽器でした。
コンサート是非行きましょう!
Commented by akaino551 at 2007-11-09 16:34
こんにちはっ
夫婦そろって打楽器でしたか~~
おいらはTrbでした。その後ブラスバンドにハマリ、テナーホーンなどという楽器をやっていました。4年前までは活動していましたが、色々と忙しく引退しました><;;
ちなみにかみさんはホルン、長女、次女はコルネット使いです。
今の関係は・・・・・・・・・・・聞かないでください
吹奏楽部だったんですか??
Commented by gino-1(囁く悪魔) at 2007-11-09 22:33 x
音楽一家に生まれながら、未だマトモに五線譜が読めません・・・。

とりあえず、楽器は大人になってから始めた三線(さんしん)を少々・・・・・。


Commented by chikatetu-kanji at 2007-11-09 22:42
>akaino551氏
こんばんは。
中高は吹奏楽、大学でオケをやってました。
今はすっかりご無沙汰です><

>囁く悪魔氏
こんばんは。
私もドレミがわかりません。
なので打楽器です。
だって、小太鼓とか大太鼓、シンバルってドレミがないですから(笑)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31