模型で楽しむ常磐線

常磐線の電車を集めてみました。



f0131165_23555524.jpg

f0131165_00932.jpg
まずは651系「スーパーひたち」。KATOの初期ロットです。7両編成で運用中。車内灯が標準装備なのですが我家のコントローラーは常点灯が未装備なので宝の持ち腐れです・・・。

f0131165_005771.jpg
続いてはE531系。当鉄道ではグリーン車組込みの10両編成で走ってます。これもKATO製です。今や上野口の顔ですね。

f0131165_032981.jpg
こちらはE501系。10両編成でTomix製です。初の交直流通勤電車ですが今では上野口からは撤退。水戸線や勝田辺りまで行かないと見れなくなりました・・・。

f0131165_2224511.jpg
E231系常磐カラーです。Tomix製の8両編成。増結セットを探すのに苦労しました・・・。結局こちらの方に岡山で見つけてもらいました。ありがとうございますm(_ _)m

f0131165_226944.jpg
Tomix製の415系。私が小学生の頃、初めて買ってもらった「電車」です。以来20年近く大した故障もせずに走っています。最初は基本4両のみでしたが大人になって増結4両を増備しました。

by chikatetu-kanji | 2007-11-05 23:59 | 模型で楽しむ○○ | Trackback | Comments(1)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/6773559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クロポ415 at 2007-11-16 22:22 x
おお、常磐線いい雰囲気ですね。景色のあるレイアウトで走らせるといっそう実感的です。
あとは415系の白電とEF81がいれば完璧ですねニヤニヤ