人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_2146767.jpg
雨が降ると泥が跳ねて壁などが汚れてしまいます。父が金曜から家に来ていたので相談し、写真のように枕木を埋めて砂利を敷いてみました。見た目もいい感じ。効果は期待できそうです。

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_21485044.jpg
昨日ホームセンターに行き園芸用品を色々買い揃えました。芝の種も買ってきたので試験的に蒔いてみました。芽が出るかな???

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_21495862.jpg
みかんの木(左)と茄子の苗(右)。実がつくかな???

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_21504591.jpg
ブルーベリーの苗。一番日当たりが良さそうなところに植えてみました。父が飛行機で帰るので羽田行きのバスが出る聖跡桜ヶ丘までお見送り。その後南大沢に移動し、また色々買ってしまいました・・・。

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_21525237.jpg
ポスト下の草花を植替え。

壁への泥の跳ね返りをなんとかしよう_f0131165_21531413.jpg
奥に杉の苗を植えました。庭いじりも中々楽しいですね~。

by chikatetu-kanji | 2008-08-10 21:47 | 庭いじり