焼きそばとホルモン焼

今日はF氏夫妻と嫁の4人で18きっぷでお出かけです。




f0131165_221988.jpg
八王子駅で待ち合わせし、6:37発の松本行きに乗車。まずはかんぱ~い。

f0131165_222320.jpg
電車は甲府盆地へと下っていきます。

f0131165_2224291.jpg
甲府駅に到着。次の身延線まで1時間ほどの待ち合わせ。朝食代わりに駅そばをいただきます。

f0131165_2234818.jpg
下段の富士行きで富士宮を目指します。

f0131165_2251975.jpg
なんとロングシートです・・・。富士宮まで2時間40分・・・。

f0131165_2262061.jpg
今日2回目のかんぱ~い。

f0131165_2265666.jpg
途中下部温泉に停車。数年前に嫁と1泊したことがあります。ぬるいお湯が妙に気持ちよく長湯できる温泉です。

f0131165_228102.jpg
身延駅では停車時間を利用して嫁用のお菓子を補充。

f0131165_229157.jpg
電車は富士川沿いを進みます。

f0131165_2294960.jpg
富士宮に到着~。

f0131165_22102692.jpg
富士宮と言えば焼きそば。今回の目的のひとつです。駅から5分ほどのやきそば屋さんで昼食。今日3回目のかんぱ~い。

f0131165_22114121.jpg
きました!焼きそば。私は美味しかったですが他の御三方には・・・。ま、所詮焼きそばですよ・・・。

f0131165_22132566.jpg
富士、沼津、熱海と乗換えて品川を目指します。

f0131165_22205028.jpg
品川では山手線に乗換え・・・、

f0131165_22213298.jpg
なんと!池袋からNRAに乗って秩父を目指します。

f0131165_22222740.jpg
電車に揺られ1時間ほど。西武秩父に到着~。

f0131165_22234292.jpg
赤提灯がいい感じです♪

f0131165_22241665.jpg
まずは今日4度目のかんぱ~い。

f0131165_22245553.jpg
ホルモン焼き各種。このボリューム、そして味。それでいて一人¥2,500程。大満足です。

f0131165_22261493.jpg
食べ終わって西武秩父駅まで歩きます。時間は7時半くらい。閑散としています。

f0131165_22272671.jpg
夜の西武秩父駅。このあと東飯能でJR線に乗り換えて帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2008-08-23 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/8899584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ar-2 at 2008-08-23 23:16
こんばんは。
昨夏の飯田線に続き、中部の路線が人気ですね。
やきそばですか…どちらかというと元チープなイメージものですから、難しいというか好みです。
とはいえ、聞きしに及ぶ富士宮のやきそば、興味ありますね。
ちなみにお袋の父方が身延線の芝川が生地で、富士や遠く甲府に親戚が点在しています。
Commented by 赤緑 at 2008-08-24 06:13 x
おはようございます。
身延線といえばスカ色旧国の宝庫、古い話で恐縮です。今は313系なんだ。
なぜ富士宮といえば、焼きそばなのでしょうね。
Commented by ぬる・・・(ry at 2008-08-24 12:16 x
こんにちは。
新聞で6年間の経済効果200億円って見たことがありましたが、富士宮の焼きそば学会ってそんな有名なのね・・・
Commented by chikatetu-kanji at 2008-08-24 18:51
こんばんは~。
>KJ氏
一緒に行けず残念でした・・・。また是非!
>H氏
なぜでしょう???群馬の太田も有名ですね~。
>I氏
有名らしいです。でもやきそば弁当のほうが好きかもです・・・。