高架下貨物駅の整備(2)&高架駅前整備(1)

今日は午前中に八王子市役所の方が固定資産税と都市計画税の評価額算定のために来訪。
午後からはメモリ交換のためにO氏に来ていただきました。パソコンの中身なんてテンで解らない私。自分で弄くるより専門家に見てもらったほうが宜しいかと・・・。

メモリの交換は終了。しかし!結婚式の映像が再生できず(T_T)それでもO氏に手を尽くしていただき見ることができるようになりました。ホント、感謝ですm(_ _)m

f0131165_22105048.jpg
一気に耐水ペーパーを貼り付け。塗装しなくてもそれっぽく見えるのでこのまま様子を見てみます。

f0131165_22122154.jpg
こうしてトレーラー置いてコンテナ車が向こうに見えるとらしく見えます。あとはフォークリフトか。。。

f0131165_2213816.jpg


f0131165_22131768.jpg
高架駅の下も少し手を加えてみました。1mm厚のプラバンにスプレー。画像が粗くてよく解りませんが・・・。横断歩道やら白線やらをひいてガードレール、電話ボックスも必要かな?

f0131165_22143626.jpg
使用したのはこれ。F氏のモジュに使われていたのを見て我が鉄道でも採用してみました。

あ~、明日からまた仕事か~orz

by chikatetu-kanji | 2008-09-28 22:08 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/9207258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youroumania at 2008-09-28 22:58
こんばんは
ストーン調スプレーって使用感どうなんですか?スエード調スプレーを使うと飛散がすごくて掃除が大変だった記憶がありますが・・・
Commented by あやにゃみ at 2008-09-29 11:12 x
昨日は、かえって気を使わせてしまい失礼致しました。
とにもかくにも、再生が上手くいって何よりです。

お預かりの品は幣ブログのネタにしてもよかでしょうか???
Commented by chikatetu-kanji at 2008-09-30 23:32
>youroumania氏
確かに気をつけてスプレーしないと飛散しますね・・・。HOレイアウトはどぉですか?

>あやにゃみ氏
先日はありがとうございましたm(_ _)m
ネタOKです!!
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31