人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

父親が上京したのでドライブに行ってきました。




ドライブ_f0131165_22553749.jpg
最初の目的地は青梅鉄道公園。初めて来ました。

ドライブ_f0131165_22564316.jpg
9600型

ドライブ_f0131165_22593923.jpg
D51

ドライブ_f0131165_22594972.jpg
C11。トップナンバーが保存されています。

ドライブ_f0131165_2305020.jpg
こんな変わった機関車も。E10。真ん中の2つの動輪にはフランジが無いんですね~。

ドライブ_f0131165_2322118.jpg
青梅線で活躍したED16も保存されてました。

ドライブ_f0131165_2342431.jpg
次に向かったのは御岳山のケーブルカー

ドライブ_f0131165_2345592.jpg
平均勾配は22°。ぐんぐん登っていきます。

ドライブ_f0131165_2362521.jpg
山頂駅に到着。

ドライブ_f0131165_2365228.jpg
さらに上に行こうとリフトに乗車。遠いのかと思いきや足で登っても10分程度の距離でした・・・。

ドライブ_f0131165_2375320.jpg
天気は良かったのですが霞が出てて遠くまで見通せず・・・。

ドライブ_f0131165_2383212.jpg
帰りはケーブルカー乗り場まで足で降りました。再び乗車し下山。

ドライブ_f0131165_2391735.jpg
途中にあった勾配標。

さらに奥地に進みます。お昼は蕎麦を食べようと店を探していると・・・。

ドライブ_f0131165_23144827.jpg
青梅街道から山道を入っていくととちより亭というお蕎麦屋さんが。

ドライブ_f0131165_23162834.jpg
早速入店。

ドライブ_f0131165_23164840.jpg
店内はこんな感じ。

ドライブ_f0131165_2317794.jpg
天もりざるとヤマメの塩焼き。美味しくいただきました。

ドライブ_f0131165_23173813.jpg
ヤマメはこんな感じで焼かれてます。

ドライブ_f0131165_2325749.jpg
奥多摩湖に移動。

ドライブ_f0131165_23251850.jpg
だいぶ山奥です。

ドライブ_f0131165_23253566.jpg
ダムの堤体。

ドライブ_f0131165_2326656.jpg
ダムの遥か下には発電所がありました。

ドライブ_f0131165_23262953.jpg
最後に小菅の湯でひとっ風呂。その後鶴峠で上野原に出て帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2008-10-04 22:57 | お出かけ