レール塗布

教本に則ってレールの側面を塗装してみました。

f0131165_2329113.jpg
教本ではレッドブラウンかNATOブラウンを使うと書いてましたが濃い目の色にしたかったのでフラットブラウンを塗ってみました。

f0131165_23301651.jpg
こんな感じ。塗料が乾いたあとに400番のサンドペーパーで上面を磨きます。レールを細く見せるため塗布するのですがどうでしょうか?

by chikatetu-kanji | 2008-10-07 23:31 | レイアウト(第2期) | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://chikatetu.exblog.jp/tb/9304880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seibu_mania at 2008-10-08 22:23
ファイントラックと茶色道床の色合わせる為にもエアブラシをお勧めします。
Commented by youroumania at 2008-10-08 23:43
おいらも同意です。レールを塗る手間が少し楽になりますし・・・
Commented by chikatetu-kanji at 2008-10-08 23:52
買ってください(T_T)
Commented by gino-1 at 2008-10-08 23:53 x
私もハゲしく同意します。
エアーブラシは塗膜もウスく仕上がるので、レールクリーナーを染み込ませた綿棒でレール踏面をチュルチュル磨くだけでツルツルピカピカになりますよ。
Commented by seibu_mania at 2008-10-09 09:16
さよなら銀河をさようならしましょう・・・

プライマー塗らないんだから割り箸でレールカリカリやりだけでチュルチュルのテカテカになりまっせ~
Commented by 赤緑 at 2008-10-09 23:17 x
ツルツル、ピカピカって言ったなぁ!
確かにそうなりますが。
Commented by chikatetu-kanji at 2008-10-11 23:44
そうですね~。
もう少し製作が進んだら買いましょうか・・・。