カテゴリ:所有車両( 114 )

E217系

f0131165_095046.jpg
E217系の東海道色を導入。まずはE231系と並んで1枚。

f0131165_0102436.jpg
築堤上ですれ違い。

f0131165_0105811.jpg
251系と1枚。

f0131165_0111447.jpg
先日購入のED75も走らせてみました。

f0131165_0114499.jpg
サイドのロゴが目立ちます。

by chikatetu-kanji | 2009-03-31 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

ED75

今日は会社で少々用事を足した後、嫁と一緒に美容院へ。私は早く終わったので向かいにある模型屋へ・・・。で、買っちゃいました。

f0131165_06933.jpg
久しぶりの交流機です。ED75ってパンタが前にせり出している分精悍に見えます。
この後嫁の実家で夕飯をご馳走になって帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2009-03-21 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

アーバンライナー

f0131165_21553881.jpg


f0131165_2156352.jpg
明日から出張なのでもう寝ますZzz

by chikatetu-kanji | 2009-02-02 21:56 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

青きプリマドンナ

f0131165_0474618.jpg
本日発売のオリエントエクスプレスを早速引き取ってきました。スリーブも特別仕様です。

f0131165_0492063.jpg
やはり欧州の車両、日本の鉄道車両より長いですね~。印刷も綺麗です。実物は小学生のとき、父親に近所の駅に連れてってもらい見たことがあります(通過しただけでしたが)。その時写真も撮ったのですがどこにやったかな~。

f0131165_052432.jpg
走らせてみました。

f0131165_053279.jpg
う~ん、いい感じ♪

f0131165_0532061.jpg
フル編成で1枚。13両編成だと当鉄道のホーム有効長からはみ出してしまいます・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-12-26 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(3)

シロクニ

一昨日KATOのC62を引き取ってきました。てっきり2回目納品分を予約していたと思ってたら引取り案内のメールを販売店よりいただき焦ったしだいです・・・。

f0131165_0105551.jpg
細部まで作りこまれてていい感じ♪そういえば小学生の頃、函館本線の山線でC62が復活走行してたな。。。実物見たことないけど。

f0131165_0112320.jpg
旧製品(左)と比べると大きさの差が・・・。同じ機関車とは思えない???

f0131165_012337.jpg
上からの比較。長さも違いますね・・・。パーツが細かいので取り扱いを慎重にしないと。ヘッドマークの装着は説明書を見るとややこしそうなので時間が取れたときにじっくりやる予定。模型を眺めてると実車のC62重連って結構迫力あったんだろうなぁと。。。

by chikatetu-kanji | 2008-02-12 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

模型走らせた

今日は天気が良かったですね。
気温は相変わらず低かったですが・・・007.gif
出掛けず家でのんびりと・・・。

模型部屋へ・・・

by chikatetu-kanji | 2008-01-27 23:29 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

215系

今日まずはホビーセンターカトーへ。修理をお願いしていたEF65を引き取り、最近購入したE257系がどうも調子が悪いので修理に出してきました。

その後秋葉原へ。

今日の購入車両

by chikatetu-kanji | 2008-01-19 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(5)

寒い・・・

最近寒くなりました。朝起きるのがつらいです・・・。
早めに帰宅できたので模型を

走らせました。

by chikatetu-kanji | 2008-01-18 23:59 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)

仕事始め 走り初め

今日から仕事です。
早く帰宅できたので模型を走らせました。

どうぞ

by chikatetu-kanji | 2008-01-04 23:41 | 所有車両 | Trackback | Comments(0)