カテゴリ:仕事・・・( 49 )

明日も出張

今週は岐阜羽島。
客先様がまた余計な仕事を増やしてくれました021.gif

by chikatetu-kanji | 2008-02-13 22:58 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

三河安城(2回目)

f0131165_2114521.jpg
今日は日帰りでした。

by chikatetu-kanji | 2008-02-08 23:59 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

三河安城(1回目)

火曜から木曜まで三河安城まで出張・・・。

f0131165_21255066.jpg
自宅近くの火曜早朝5時。人がいない・・・。日曜に降った雪がまだ残っています。

by chikatetu-kanji | 2008-02-07 21:27 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

豊橋(3回目)

火曜からまた出張行ってました。
疲れました。
寒かったです。
今日はもう寝ますzzz

by chikatetu-kanji | 2008-01-31 22:47 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

豊橋(2回目)

今日も早朝の新幹線に乗り出張です・・・。
f0131165_0431193.jpg
新幹線から見る朝焼けの富士山と月です。

仕事を順調にこなし夕方の新幹線で帰ってきました。

f0131165_0441762.jpg
お土産です。ちくわと駅弁の稲荷寿司。昨年夏、飯田線の旅の時にF氏の勧めで初めて食べて美味しかったので買っちゃいました。

f0131165_0473189.jpg
本日の夕飯(の一部)です。

by chikatetu-kanji | 2008-01-25 23:59 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

豊橋(1回目)

火曜から出張へ。
今日帰ってきました。
が、また明日早朝の新幹線でまた豊橋へ・・・。
日帰りです。

f0131165_229628.jpg
夕飯に食べた味噌煮込みうどん。出張での楽しみって食事くらいしかないですから026.gif

by chikatetu-kanji | 2008-01-24 22:15 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(2)

日帰り

日ハム14連勝!!このまま全勝優勝まで行って欲しいものです。

今日は日帰り出張で名古屋まで行ってきました。朝5時半に起きて新横浜発7:20の「のぞみ」で向かいました。

f0131165_019963.jpg
用事を終えて少し時間があったので名古屋駅前に最近オープンしたミッドランド スクエアに行ってみました。が、

f0131165_0224734.jpg
44階にはスカイプロムナードがありますが生憎の雨。有料ということもあり断念して駅構内で一休み。その後上りの「のぞみ」で帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2007-06-08 23:59 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

仕事の成果

今日は床屋に行ってきました。その前にちょっと寄り道を・・・。

f0131165_23354570.jpg

f0131165_2336374.jpg
去年自分が設計に参加した護岸改修です。竣工してから初めて見に行きました。自分が設計したものが実際にできてそこを知らない人が当たり前のように通っているのを見てちょっとニヤニヤしちゃいました。。。

by chikatetu-kanji | 2007-05-26 23:38 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(0)

研修行ってきました。

月曜から今日まで地質調査技術者の研修に行ってきました。

f0131165_23412128.jpg
新富士まで新幹線で移動です。今回の研修場所は富士教育訓練センターでした。新富士駅からバスで1時間程の山の中で隣に道の駅がある他は何にもありません・・・。

f0131165_23435417.jpg
研修は施設内での実習・座学が中心でしたが1日現場見学で第2東名の高架橋を見に行きました。開通すると二度と見られないであろう貴重な一枚です。

f0131165_23462055.jpg
研修には北海道から鹿児島まで34人が集まりました。最終日の夜の飲み会です。月曜日に初めて会った人同士とは思えないくらいの盛り上がりです(笑)。

f0131165_23493842.jpg
木曜には大雨が降りましたが金曜朝には立派な富士山が望めました。

お昼には解散となり帰京しました。今度の研修で学んだこと、今後の仕事に生かせるといいなぁ。

by chikatetu-kanji | 2007-05-18 23:51 | 仕事・・・ | Trackback | Comments(3)