カテゴリ:家探し( 12 )


引越し前夜

いよいよ明日引越しです。
新居はまだインターネット環境が整っていないため5月中旬まで更新はお休みです。
再開の折には宜しくお願いいたしますm(_ _)m

by chikatetu-kanji | 2008-04-30 23:10 | 家探し | Trackback | Comments(3)

荷造り

今日は1日荷造りをしました。
午後になり公団の人が部屋の汚損状況を調べに・・・。
大した汚損もなく無事終えました(といっても水周りの汚れは貸す側借りる側で折半しますが・・・)。
敷金は大部分が戻ってきます(ヨカッタ)。

by chikatetu-kanji | 2008-04-28 23:34 | 家探し | Trackback | Comments(0)

プレ引越し

昨日引渡しを終えたので早速第1陣の荷物を搬入。
F氏H氏協力の下、模型関係の荷物を運び込みました。

本引越しは5月1日。それまでに荷物をまとめなければ・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-04-26 23:59 | 家探し | Trackback | Comments(0)

引渡し

今日午前中に家の引渡しの儀式を終えました。
登記等の確認を行なって鍵を受け取りました。
早速明日荷物の第1陣を運び込む予定です。
GWは引越しで終わりそうですが・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-04-25 22:41 | 家探し | Trackback | Comments(2)

引越し準備

で1日過ぎてしまいました・・・。
レイアウトの解体もだいぶ進みました。
引越し先では全く新しいレイアウトを構想中なのでそのまま部品取になりそうですが・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-04-20 23:43 | 家探し | Trackback | Comments(0)

ろーん。ローン。

某銀行がお金貸してくれるそうです。

by chikatetu-kanji | 2008-04-08 23:59 | 家探し | Trackback | Comments(2)

契約

1週間の放置です。公私共に忙しかったものですから・・・。

本日、家の売買契約を結んできました。
紆余曲折の末、嫁が気に入っていた家にすることができました。
これから1ヶ月かけて書類を揃えてGW前に引渡しを受けられそうです。
色々と骨を折ってくれた不動産屋さんには感謝です。

さて、必死に働いてローンを返済していこうと思います。

皆様、引っ越したら是非遊びに来てください。

by chikatetu-kanji | 2008-04-04 23:59 | 家探し | Trackback | Comments(10)

続々・家探し

今日も家を見に行ってきました。
気になる2物件、嫁と一緒に見てまわるも結論は出ず・・・。
明日もう一度見に行くことになりました・・・。

f0131165_2313391.jpg

f0131165_23135233.jpg
桜の開花が発表されましたがうちの近くではまだのようです・・・。梅がそろそろ散りはじめました。

by chikatetu-kanji | 2008-03-22 23:14 | 家探し | Trackback | Comments(0)

続・家探し

今日は嫁が他用でいなかったので一人で家を見てきました。
また家まで不動産屋さんに車で迎えに来てもらい出発。

1軒目~建築中。丘の上にあるので眺めはいい。けど駅との移動が・・・。
2軒目~高台のおうち。南面道路なので日当たりは良さそう。道路からの視線が気になるかも・・・。
3軒目~建築中。図面を見ると南面リビングのすぐ前に家が・・・。
4軒目~2階がリビング。なので天井が高い。1階が各部屋なので教育上好ましくないような・・・。お風呂も狭かった。
5軒目~駅近。価格もなかなか・・・。庭がないのと日当たりがあまり良くないのがダメ。なぜかキッチンに天窓があった。
6軒目~駅近。玄関までのアプローチがきれい。居間と和室が続いている。庭も広めだし日当たりも良さそう。前回見て気に入った物件と天秤。こっちもいいかも。
7軒目~川沿いに建ってる。可もなく不可もなくって感じ。
8軒目~唯一の神奈川県物件。建物・立地もまずまず。ガスがプロパンなのがな~。

また土曜日嫁と見に行く予定。天秤にかけてるどちらかに決めそうです。

by chikatetu-kanji | 2008-03-20 22:39 | 家探し | Trackback | Comments(2)

家探し

今日は暖かかったですね。
昼から某不動産屋さんに車で迎えに来てもらい家を見てきました。

1軒目~高台に立つおうち(3LDK)。コンクリート車庫の上に建築。見晴らしがいい。庭も広めんだけど建築基準法の関係で居間の窓から1m程のところにブロック塀が・・・。基準違反覚悟で取り壊すのに50万円程度必要。隣のおうちは壊したそうです。
2軒目~これも高台。建築中(3LDK)。南北に見晴らしがいい。庭はほとんどなし・・・。
3軒目~中古住宅(4DK)。比較的築浅できれいも洗面所とお風呂が狭い・・・。
4軒目~今日一番気になった物件。角地で建物もきれい。庭も広め。庭の向こう側の家も庭がれいなので借景になる。住宅設備も充実。駅まで平坦で徒歩10分程。

その後事務所まで行き資金についての相談。月々の支払いが今の家賃に+2万円程度。悩んでます

by chikatetu-kanji | 2008-03-16 22:51 | 家探し | Trackback | Comments(5)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31