カテゴリ:庭いじり( 22 )

サニーレタス

先日実家から送って貰ったリンゴをお隣さんに持っていったらサニーレタスの苗をいただきました。
これから寒くなるので室内で栽培してみたいと思います。
f0131165_16135719.jpg

by chikatetu-kanji | 2016-10-30 16:11 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

畑づくり

今年はキュウリ×2、なす、トマト、ミニトマト、ししとう、ピーマンを植えました。
f0131165_22273695.jpg

by chikatetu-kanji | 2015-06-13 22:25 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

畑づくり

今年も畑を作りました。今年はピーマン、なす、ミニトマト、枝豆、地這きゅうりです。
f0131165_1614431.jpg

こちらはハーブ畑。
f0131165_1615766.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-05-24 16:01 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

枝払い

先週の台風で月桂樹が傾いてしまいました(>_<)
f0131165_1664482.jpg

作業をしているとお隣のご主人が支柱に使うといいよと竹の棒を譲ってくれました。
f0131165_1664472.jpg

支柱を組んで下の枝を払いました。今後の台風を凌げるか…?
f0131165_167172.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-09-22 16:04 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

ミニトマト

f0131165_2148585.jpg
ミニトマトが赤く色づいたので収穫しました。

by chikatetu-kanji | 2012-07-28 21:48 | 庭いじり | Trackback | Comments(2)

しばらくブログの更新をサボってましたがぼちぼち再開したいと思います。

f0131165_22311875.jpg
今年も畑をつくりました。きゅうり×2、なす×2、枝豆×3、ピーマン・パプリカ・唐辛子を1つずつ。どれだけ収穫できるか今から楽しみです。

今日、稲葉選手が通算2000本安打を達成しました!見に行きたかったな~。

by chikatetu-kanji | 2012-04-28 22:33 | 庭いじり | Trackback | Comments(1)

畑作り

f0131165_22381781.jpg
今年も畑をつくります。まずは、土作り。肥料を混ぜて耕しました。一週間ねかせ来週苗を植える予定です。

f0131165_22391797.jpg
余ったプランターに花を寄せ植えしてみました。

f0131165_22403219.jpg
道路に面した柵にはクレマチスを植えました。育てば柵に絡まるはず・・・。

by chikatetu-kanji | 2011-05-15 22:41 | 庭いじり | Trackback | Comments(2)

水車

f0131165_21232150.jpg
上京した父親に水車を組立ててもらいました。池が欲しくなるな~。

f0131165_2125116.jpg
畑にはきゅうり、ミニトマト、ピーマン、茄子を植えました。

by chikatetu-kanji | 2010-06-06 21:24 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

芝張り

f0131165_23145100.jpg
昨日今日と庭をいじりました。花壇をもう1段作り、アジサイ等を植え、芝を張りました。やっとまともな庭になったかな???

by chikatetu-kanji | 2010-05-09 23:03 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

ちょっときれいに

f0131165_238203.jpg
昨日今日と庭を整備してみました。

f0131165_2392129.jpg
防草シートの上に砂とセメントを撒いて敷石しました。

f0131165_23101231.jpg
こちらはレンガ積み。初めてですがどうでしょ?
この後、もう1つ奥にレンガを積んで階段状の花壇にする予定。あとは芝張り。土のふるい分けもやったので体中が筋肉痛です・・・。

by chikatetu-kanji | 2010-05-04 23:12 | 庭いじり | Trackback | Comments(2)