不具合?

画像をblogにupできません(>_<)

by chikatetu-kanji | 2016-08-02 22:54 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

終わった~

今日は某資格試験の日でした。全く受かる気がしませんが(汗

by chikatetu-kanji | 2015-11-08 19:59 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

70年前の戦争がまた起こるのか!?

最初に断っておきますが、この記事には鉄分は全く含まれておりません(軍ヲタ的要素は多少含まれています)。

で、結論。起きるわけないだろ。
ヒステリックに叫んでるバカ共、もう少し社会情勢や経済、歴史を勉強しろ。やっぱ少しじゃない、死ぬ気で勉強しろ。
純粋に軍事面から考察すると先の大戦のような赤紙→一般人が徴兵なんてことには(国家体制として残念ながら磐石でないアフリカ諸国を除いて)逆立ちしても無理です。答えは簡単、“使えない”から。一例を挙げると現代の兵器は昔とは比べ物にならないくらいシステム化されています。ただ鉄砲撃ってりゃいいってものではないんです。兵士間の連係(声を出したら居場所がバレるのでハンドシグナルを用いることがほとんど)や他科(野砲や戦車など)との連絡体制を覚えて訓練して…と長時間の錬成が必須となります。一般人を徴兵しても実戦に出られるのは3年後とか。その頃には戦争は終わってます。何故なら世界経済が持ちこたえられないからです。手元に数字が無いのでなんとも言えませんが日本と他国間の貿易額や他国間同士の額を調べてみてください。先進国を含めその額を吹っ飛ばすようなことはしないでしょう、自分の国がヤバくなりますから。
同じことは徴兵制にも通ずるところがあると思います。日本の国防予算って半分人件費らしいです。そこに徴兵制を敷いたら彼らにもお給料を払わなきゃいけないので財政が逼迫している我が国でそんなことは不可能でしょう。
今回の安保法制は詳しく見てはいませんがどうも大して勉強もしてない野党、それに載っかるマスコミのせいで正しく国民に伝わっていないと思いますが気のせいでしょうか?ニュースを見てても無意味な野党のパフォーマンス(委員会室でテレビに向かってアホみたいなプラカードとか掲げてなにやってんの???お前らの給料だれが払ってんだよ、アホか)やお涙頂戴のインタビューばかりが目につき安保法制の内容をほとんど伝えないくせに世論調査やって支持率下がったとか言ってるし、公平な報道ってなんなんでしょうね?
最後に簡単な問題提起を。
A君は悪い子、自分にもちょっかいを出してきますが、あろうことか自分の目の前でB君がタコ殴りに遭って助けを求めてきました。さて、あなたならどうしますか?

by chikatetu-kanji | 2015-07-15 23:24 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

輝け!ユーフォニューム!

本日は会社帰りにKJ氏、M氏を呼び出しにご足労願って新宿界隈で一杯。
f0131165_00164023.jpg

窓から望む国電JR線を眺めながら、EF62一次型と二次型の違いを拝聴し、JR東日本・九州の車両デザインを議論し、KATO・Tomixのスカ色115系の出来を評価し、「砂丘」のタブレットを拾って走った人に思いを馳せ、某三大事件の再検証を行い、吹奏楽とオーケストラの違いを教授し、福浦と井口の応援歌を歌っていたら3時間を過ぎてました。。。
f0131165_00164053.jpg

by chikatetu-kanji | 2015-07-03 23:59 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

来客

今日は副会長殿が遊びに来てくれました。
f0131165_1382941.jpg

また明日。おやすみZzz
f0131165_138375.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-10-11 23:59 | インテリジェント | Trackback | Comments(0)

(怒)

いい加減にしろ、エキサイト。カネ返せ。新しいサービス始める前に不具合を徹底的に解消するのが先だろ?ユーザーをバカにしてんのか???

by chikatetu-kanji | 2013-12-01 00:29 | インテリジェント | Trackback | Comments(4)

ピストンこーじ

今日は秋葉原でKJ氏、のび鉄氏、gino-1氏と呑みました。
f0131165_22251882.jpg

帰りは東京駅から中央ライナーです。
f0131165_22263595.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-01-25 22:22 | インテリジェント | Trackback | Comments(2)

ブログ開設しました

え~、今回デジカメも購入し気分転換にブログをはじめてみたいと思います。
毎日更新とは参りませんが気長にいこうと思いますのでお付き合いくださいm(_ _)m

まずは、本日購入のデジカメの紹介から。
購入デジカメ:FUJIFILM FinePixA800
購入理由:新宿ヨドバシで安かったから。バッテリーが乾電池なのも魅力。

せっかくなので現在少しづつ建設しているレイアウトの写真を( ・∀・)つ凸ドゾー
f0131165_22355538.jpg


f0131165_22361597.jpg


明日からまた一週間が始まります。今週は豊橋に出張です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-03-04 22:37 | インテリジェント | Trackback | Comments(9)