カテゴリ:鉄道趣味( 80 )

本日の八王子駅

国鉄色の183・189系。車両毎に座席の向きが違ってました。なぜ?
f0131165_20381924.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-05-09 20:35 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(2)

函館市電百周年

昨日実家からメールが来てました。ありがとうございますm(_ _)m
函館市企業局交通部のHPに面白い動画があると教えてもらいました。


父親が屋根に上がる用事があったついでに函館総合車両基地の今の様子も併せて送ってくれました。
f0131165_22404585.jpg

怪我しないでくださいね~(^^)/

by chikatetu-kanji | 2013-04-11 22:41 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

白い西武電車

立川駅で電車を待っていると通過列車の案内が。JR貨物色のEF65に牽かれて何かがやって来ました。
f0131165_16344810.jpg

西武301系(?)でした。ぶれててすいませんorz
f0131165_1637324.jpg

八王子駅に着くと先に到着してました。機関車は切り離された後でした。
f0131165_16375615.jpg

その後下り方にDE10が連結され側線に移動されてました。このあとどこに行くんでしょうか?

by chikatetu-kanji | 2013-04-06 16:34 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

いろいろ

年度末が終わりました。

More

by chikatetu-kanji | 2013-04-01 20:15 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

伊豆方面に行ってきました(1)

用事があり伊豆方面に行ってきました。

まずは電車から

by chikatetu-kanji | 2013-02-10 23:50 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

江差線

実家から江差線各駅の硬券入場券セットが届きました。ありがとうございますm(_ _)m
f0131165_210212.jpg


同封された新聞記事によればすでに848セット売れたとのことでしたが、送ってもらった切符の通し番号は850でした。
f0131165_2122565.jpg


別に父親から今の江差線の写真が送られてきたので併せてどうぞ。

江差線

by chikatetu-kanji | 2013-02-05 21:58 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

今日の1枚

特急「かもめ」
f0131165_22571053.jpg

踏切そばの車がアンバランス…。

by chikatetu-kanji | 2013-01-29 22:56 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(0)

785系300番台に乗った

f0131165_2342653.jpg
帰りに乗ったスーパー白鳥はNE-303でした。

f0131165_2343143.jpg
スーパー白鳥は789系で運行されていますが、増結用に2両だけ785系から改造された車両があります。詳しくはコチラをクリック!

f0131165_23455266.jpg
特徴的な函館方の造作。何回見ても不思議です。

f0131165_23464164.jpg
ちなみに膨らんでいる部分は業務用室になっています。

by chikatetu-kanji | 2013-01-04 23:48 | 鉄道趣味 | Trackback | Comments(2)