カテゴリ:日ハム( 81 )

西武多摩湖線

連休最終日、多摩湖線に乗ってきました。
f0131165_20344761.jpg

3月のダイヤ改正で国分寺から乗り換えなしで西武遊園地まで行けるようになったんですね~。西武と言えば黄色だと思うんですが…。
f0131165_2034479.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-05-06 20:32 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

ファーム観戦

今日は鎌ヶ谷まで行ってきました。
f0131165_20281729.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-04-29 20:28 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

東京ドーム

今日は早退して東京ドームに行ってきました。先発は日ハムが昨年パ・リーグMVPの吉川投手、楽天は2年目の釜田投手でした。
f0131165_2338423.jpg

試合は小刻みに得点した日ハムに対し楽天は陽選手や中田選手などの好プレーに阻まれ9安打を放つも無得点に終わりました。
日ハム主催試合では5回裏終了後にYMCAを踊ります。
f0131165_23433970.jpg

東京ドームの隠れた名物、踊るグラウンドキーパー。別名「東京ドームの小島よしお」。今季は二人に増員してましたwww
f0131165_23451853.jpg

一塁から外野スタンドまで来てくれます。
f0131165_23465100.jpg

7回からは石井投手→増井投手と繋いで6-0で勝ちました003.gif
ただ稲葉選手のバットが湿りがち…。ちょっと心配です008.gif
f0131165_2351468.jpg

今日のヒーローは吉川投手と中田選手でした。
f0131165_23501723.jpg

日ハムファン的には見所の多いいい試合でした。こんな試合を見せてくれるのに5位に沈んでいるのがなぞです。。。

by chikatetu-kanji | 2013-04-10 23:35 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

オープン戦

鎌ヶ谷ファイターズタウンに行ってきました。
f0131165_22573843.jpg

今回は対オリックス戦と言うことでゲストに筋金入りのバッファローズファンののび鉄氏をお招きしライト側外野スタンドに陣取りました。
f0131165_22575953.jpg

本日の来場者数です。まぁこんなもんでしょうか?外野に限って言えばハムファン3:オリファン2くらいの比率だったように思います。
f0131165_22581696.jpg

カビーを発見。
f0131165_2258933.jpg

新キャラクターのポリー・ポラリスもいました。B・Bもいましたが写真は撮れず…。
f0131165_22584260.jpg

試合は2点先取、1点取られるも8回裏にホフパワーの場外弾などで5点を奪い勝利しました。
f0131165_22585310.jpg

帰りはシャトルバスで新鎌ヶ谷駅まで。2011~13入団の選手の手形が飾られています。大谷選手の手形と自分の手の大きさが変わりませんでした…。
f0131165_22584662.jpg

秋葉原に寄り道後、新橋へ。集合時間には早かったのでのび鉄氏が知っている立呑屋によるとKJ氏が…。
f0131165_2259157.jpg

他メンバーとも合流しモジュールオフの打合せ(と言う名の飲み会)に出席。
f0131165_22592551.jpg

帰りは東京駅から最終かいじに乗ろうとするも時間を勘違いし乗れませんでした…orz

by chikatetu-kanji | 2013-03-16 22:56 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

やった~!やった~!

祝!!北海道日本ハムファイターズ クライマックス・パ制覇!!

最後の小久保選手の胴上げを見ながら3年前の楽天・野村監督の胴上げを思い出しました。

by chikatetu-kanji | 2012-10-19 23:59 | 日ハム | Trackback | Comments(2)

やった~!!

祝!!北海道日本ハムファイターズパ・リーグ制覇!!

by chikatetu-kanji | 2012-10-02 23:13 | 日ハム | Trackback | Comments(3)

西武ドームへ

f0131165_21492472.jpg
今日は日ハム戦を観戦しに西武ドームまで行ってきました。
2点先行されるも中田選手の2ラン&2点タイムリーで試合をひっくり返し、最後には糸井選手の2ランで突き放しました。
今シーズン西武ドームではこれまで勝ち試合を見られませんでしたが最後に見られて満足です!

by chikatetu-kanji | 2012-09-23 21:52 | 日ハム | Trackback | Comments(2)

7-4

f0131165_22292412.jpg
今シーズン2回目の西武ドームに行ってきました!

プレイボール!

by chikatetu-kanji | 2012-08-12 22:30 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

札幌ドーム観戦

せっかく北海道まで来たので札幌まで足を伸ばして札幌ドームに日ハム戦を見に行ってきました。

f0131165_22134569.jpg
SL列車が出発準備中でした。

f0131165_20462857.jpg
函館からスーパー北斗に乗車。

f0131165_20465813.jpg
長万部名物のかにめし。長万部到着までに客室乗務員に頼むと出来たてを席まで持ってきてくれます。

f0131165_20482347.jpg
札幌到着後、地下鉄東豊線に乗換え。

f0131165_20503331.jpg
福住駅に到着。今年はこんなデザインでした。

f0131165_2051596.jpg
あぁ、憧れの札幌ドーム。

f0131165_20512758.jpg
レフト側ポール際の外野指定席。外野席は満員でした。

f0131165_205234100.jpg
B・Bとレオ君(?)がなんかやってます。
試合はサヨナラの好機に得点できず引き分け。。。前回見に来たときは負けだったのでちょっと前進・・・。勝利の花火が見たかったんだけどなぁ。

by chikatetu-kanji | 2012-07-16 23:59 | 日ハム | Trackback | Comments(0)

10-5

f0131165_22402638.jpg
今シーズン初めての西武ドームに行ってきました!

プレイボール!

by chikatetu-kanji | 2012-06-30 22:43 | 日ハム | Trackback | Comments(2)