カテゴリ:鉄道模型( 217 )

横浜へ

f0131165_23231257.jpg
今日は横浜へ行ってきました。

More

by chikatetu-kanji | 2008-02-02 23:35 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(2)

暑い・・・

毎日暑い日が続いてますが皆さん生きてますか???
家の外では夜なのにセミが大合唱です・・・。

f0131165_2323916.jpg
レイアウト建設ですがブログ休止中もちまちまとやっておりました。まだ半分も進んでませんが・・・。

今日は9時に帰宅。W氏に送るための写真をせっせとスキャンしておりました。新しいプリンタを購入したのですが、早いです。

今日は早めに寝ます・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-08-07 23:04 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(2)

日ハム昨日は負けて連勝ストップしましたが今日はギリギリ勝てましたね・・・。

週末は衣装選びをしに伊勢丹にいったり友人の出産祝をしたりして過ごしました。

f0131165_21374680.jpg
土曜日秋葉原イモンで購入しました。最後の1セットをゲットできました。

明日からまた一週間ですね。。。

by chikatetu-kanji | 2007-06-10 21:36 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

昭和の日

今日は昭和の日でしたね。

f0131165_0372597.jpg
最寄り駅では鯉のぼりが泳いでました。子供の日も近いですね。

f0131165_0381479.jpg
今日は秋葉原に買出しに行ってきました。IMON→ポポンデッタとまわり神田明神方面へ足を伸ばしてみました。秋葉原の西側って高台になってるんですね。

f0131165_0403046.jpg
神田明神です。境内では結婚式を終えた後なのか新郎新婦が和装で記念写真を撮ってました。

f0131165_0424861.jpg
次に湯島聖堂にまわってみました。どこか日本離れしていて中国のような感じです。それもそのはずここには孔子様が奉られています。この後新宿に移動し大学時代の知人の方々とお酒を呑んで帰ってきました。

f0131165_0463528.jpg
今日の購入品です。ジオコレの樹木が売っていたので買ってみました。その他信号機や看板などを購入。バスコレは値段も見ずに買ってしまいあとから見てびっくりしました・・・。定価の2倍以上ってorz

by chikatetu-kanji | 2007-04-29 23:59 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

修理完了!

江ノ島に行った時落として壊したデジカメが戻ってきました。
と言っても代品が届いたので前のデジカメは廃棄処分になったようですorz

f0131165_23321513.jpg
試しに撮ってみました。今回は北陸界隈の車両です。

f0131165_23331155.jpg
反対側からも1枚。相変わらず忙しいですが少しずつレイアウトの建設も進めていくつもりです。

by chikatetu-kanji | 2007-04-25 23:33 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

久しぶりに・・・。

今月はもう出張がありません(多分・・・)。しかしながらGW明けまたありそうです・・・orz
名古屋への出張の折、大学時代の友人に久しぶりに会ってきました。

f0131165_22284745.jpg
ベンツの2シーターです。ホントに2人しか乗れません。
この後私の宿泊場所近くの世界のやまちゃんで食事しました。夜間作業があったのでアルコールはなしです。。。

f0131165_22342774.jpg
これまた久しぶりに模型画像でも・・・。わが鉄道会社に所属しているEF58たちです。すべてKATO製です。いつの間にか増えてました。上には上がいるものでフルコンプしている方もいらっしゃるとか。そんな方のコメント期待してます(笑)

by chikatetu-kanji | 2007-04-05 22:37 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(1)