カテゴリ:グルメ( 93 )

奥多摩彷徨

そばを食べに奥多摩に行ってきました。が、目的のお店は閉店してましたorz
奥多摩周遊道路を通って、
f0131165_2364450.jpg

檜原村にある「数馬の湯」に到着。
f0131165_23647100.jpg

昼食に食べた「おいねめし」。山菜が美味しかったです。食後は温泉に浸かりました。退館時には入場制限が!ハイカーの皆さんが多く利用するようです。
f0131165_23732.jpg

そのまま檜原街道を進むも五日市手前で渋滞に…。偶々道路脇の看板を見て「茶房むべ」へ。普通の喫茶店と思いきや…。
f0131165_2362543.jpg

テラス席と古民家風の屋内席がありました。手入れの行き届いた綺麗な庭。屋内席ではコーヒーカップを選んで出してくれるそうです。
f0131165_2372285.jpg

自家焙煎のコーヒーとフルーツたっぷりのタルトをいただきました。このお店目的だけで来る価値が十分あります。オススメです。
f0131165_237409.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-05-04 23:05 | グルメ | Trackback | Comments(0)

カツゲン

実家から送ってもらいました。ありがとうございますm(_ _)m
f0131165_2234980.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-04-27 22:32 | グルメ | Trackback | Comments(0)

豚カツ

ごちそうさまでした。
f0131165_2395398.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-12-28 23:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)

山中亭

夕食を食べに八王子・めじろ台にある「山中亭」さんに行ってきました。第1回八王子お店大賞を受賞したらしいです。隣に駐車場もあるので車で行っても安心。
f0131165_23353220.jpg

グラタンなどの単品料理もありますが、コースをオーダー。ちなみに\2,200でした。
まずは前菜のカニのテリーヌ。(>_<)ウマー
f0131165_23354177.jpg

メインの魚料理、鯛とホタテのムニエル(手前)と肉料理、サイコロステーキ(奥)。(>_<)ウマーウマー
f0131165_23363721.jpg

最後に自家製チーズケーキをいただきました。(>_<)ウマー
f0131165_23364538.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-10-05 23:45 | グルメ | Trackback | Comments(0)

イクラ丼

実家から秋の味覚、いくら等々が届きました。ありがとうございますm(_ _)m
早速イクラ丼にして、
f0131165_2352693.jpg

同じく送ってもらった焼鮭をほぐして食べました。(>_<)ウマー
f0131165_2353972.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-09-29 23:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ステーキ

夕食は南大沢にあるお肉のテーマパーク、「ミートレア」内にあるGoldRushでステーキ&ハンバーグを食べました。
f0131165_16557.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-09-21 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

きっちんなかやま

夕食に八王子市上柚木にある「きっちんなかやま」さんに行ってきました。
f0131165_0044.jpg

カレーです。程よく煮込んだ牛肉が入ってます。(>_<)ウマー
f0131165_001481.jpg

カニクリームコロッケです。タルタルソースをつけていただきます。いつもはケチャップ派なんですがこれは美味しい!(>_<)ウマーウマー
f0131165_003178.jpg

帰りに映画「真夏の方程式」を観賞して帰宅。

by chikatetu-kanji | 2013-08-10 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

特大エビフライ

夕食時に函館「ヨシヤ」さんに行ってきました。
f0131165_215474.jpg

この店の名物は特大エビフライ。なんと26cm(!)です。ヒレステーキと共に。美味しくいただきました。
f0131165_217428.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-07-19 21:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)

外食三昧

お昼ご飯を食べに八王子みなみ野にある「穂科」さんへ。
f0131165_19522465.jpg

もりそばと天ぷら。おそばはコシがあってチュルチュル。美味しくいただきました。
f0131165_19523543.jpg

夕食は八王子片倉の「れんが亭」さんへ。ここのトンカツに間違いはありません。
f0131165_19524313.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-07-13 19:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

バームクーヘン

先日小田原のTさんからいただいたバームクーヘン。美味しくいただきました。
f0131165_22283790.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-05-04 22:25 | グルメ | Trackback | Comments(0)