カテゴリ:グルメ( 91 )

駅そば

立川駅で「おでんそば」を食べました。
f0131165_14411298.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-03-03 14:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)

日本蕎麦

都心に用足しに合わせて日本橋人形町まで蕎麦を食べてきました。
過去に何度か足を運んでいる「東嶋屋」さんです。周りはビルが多いですが趣のある建物。
f0131165_2184026.jpg

鴨せいろ。
f0131165_219574.jpg

天ざるそば。
f0131165_2192885.jpg

麺が細くつゆがよく絡みます。つゆも出汁がきいて美味しくいただきました。

by chikatetu-kanji | 2013-02-23 21:04 | グルメ | Trackback | Comments(0)

八王子ラーメン

お昼に高尾駅近くの「香味屋」さんへ。
f0131165_21312236.jpg

八王子ラーメンを食べました。八王子ラーメンは醤油味で長ネギのかわりに刻んだ玉ねぎが入っています。美味しくいただきました。
f0131165_21314468.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-02-16 21:31 | グルメ | Trackback | Comments(0)

讃岐うどん

昼食を食べに八王子駅北口から徒歩5分程にある「讃岐うどん いそや」さんに行ってきました。
f0131165_20354341.jpg

まずは水を取って好きな席へ。注文と前後してバットに入った各種天ぷらが目の前に置かれます。今日の種はとり天、いかげそ、たまご、なす、ちくわ、かぼちゃでした。食べたいものを自分で皿にとります。どれでも1つ100円。食後の会計時に自己申告します。ついつい取っちゃいました。
f0131165_20405786.jpg

ほどなくうどんが到着。今日もざるうどんです。手打ちだけあってコシがあってチュルチュルおなかに吸い込まれていきました。つけつゆもちょうどよい塩加減で瞬く間に完食。ごちそうさまでした。
f0131165_20452550.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-02-09 20:32 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ホタテ

実家からホタテがたくさん届きました。ありがとうございますm(_ _)m
早速捌いてお刺身にして食べました。(>_<)ウマー
他にもホタテ飯、フライ、バター焼き、醤油煮等々おいしくいただきます♪
f0131165_2328965.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-01-31 23:24 | グルメ | Trackback | Comments(0)

とんかつ

八王子市片倉 の国道16号線沿いにある「れんが亭」さんの丸太揚げです。柔くて衣がしつこくなくオススメです。
f0131165_20223627.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-01-13 20:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

駅弁

f0131165_2356588.jpg
帰りの新幹線の中で買った駅弁。まずは前沢牛めし。

f0131165_23585389.jpg
詰めたくても柔らかいお肉でした。付け合せの南蛮漬けもGood。

f0131165_015311.jpg
こちらは津軽物語。

f0131165_0164195.jpg
お品書きが入ってます。

f0131165_017148.jpg
中身は幕内弁当ですが、1つ1つのおかずがしっかり味付けされていておいしかったです。

by chikatetu-kanji | 2013-01-04 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

七飯町の味

今日は大沼まで行ってきました。

More

by chikatetu-kanji | 2013-01-03 22:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ケーキ

f0131165_21524211.jpg
前から気になっていたお店、八王子市小比企町にある「ベルボン」のガトーショコラ。美味しかった~。

by chikatetu-kanji | 2012-05-03 21:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)

お菓子

f0131165_23384558.jpg
先日の帰省の折に頂いたお菓子です。ウマ~でした。

by chikatetu-kanji | 2011-05-14 23:39 | グルメ | Trackback | Comments(1)