カテゴリ:グルメ( 91 )

カレー

f0131165_23412989.jpg
今日はF氏夫妻をお招きしてカレーを食べました。

by chikatetu-kanji | 2008-09-12 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(0)

ビアガーデン

今日は会社の人たちと今シーズン初のビアガーデンへ。
日中雨が降り開催が危ぶまれたものの何とか天候はもってくれました。
しかしながら蒸暑く無風状態の中のジンギスカンってのも拷問のような・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-07-18 23:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)

来客

今日は午前中近所の映画館で相棒を観てきました。面白かったですがもう少し笑いの部分があっても良かったのかな~と思ったりもしました。

夕方、F氏夫妻がうちに遊びに来てくれました。

f0131165_2241621.jpg
まずは乾杯~。

ほどなくKJ氏もやってきました。

f0131165_2245682.jpg
炒飯作りに奮闘中のKJ氏。味もGJでした。

また明日から一週間・・・。来週末は”合宿”です。

by chikatetu-kanji | 2008-06-01 22:05 | グルメ | Trackback | Comments(1)

どらやき

昨日、大学時代の友人からどらやきが届きました。

f0131165_224438.jpg
広尾「龍屋」の波渡亜(バドア)です。中はあんこと生クリームが入ってます。1日限定100個の貴重などらやきらしいです。美味しくいただきました。

by chikatetu-kanji | 2008-05-26 22:07 | グルメ | Trackback | Comments(0)

車を取りに・・・。

今日は嫁の実家の車を借りるためにお出かけ。

f0131165_2373968.jpg
浅草に寄り道してお昼を食べることに。浅草 小柳さんのうな重。やわらかくておいしかったです。

車を借り、途中姉と彼氏さんと5人で夕飯。中華料理屋で食べたのですが料理人の一人がレザーの黒いコートに薄いサングラスで調理・・・。出前の連絡が入るとオカモチ持って出かけました。。。そんな格好して料理するのも?ですがどんなバイク(?)で出前をするのか気になりました・・・。

by chikatetu-kanji | 2008-04-29 22:48 | グルメ | Trackback | Comments(0)

餃子

今日は鉄模仲間と18きっぷを使って宇都宮まで行ってきました。

f0131165_23295890.jpg
新宿駅で見かけた臨時特急「日光」です。この電車は栗橋から東武線を通って東武日光まで行きます。この時間(9時頃)は各地の行楽地に向かう電車が色々あり鉄ちゃんにはいい時間帯です。

f0131165_23321878.jpg
宇都宮行きの快速に乗り込みます。車内で先に乗車していた人たちと合流し早速チャ-ハン弁当です。2階建てグリーン車の平屋部分を貸し切ってしまいました。

f0131165_23343435.jpg
宇都宮に到着後餃子屋さんに移動です。びっくり餃子って・・・。

f0131165_23351615.jpg
大きさにびっくりです(笑)。これは普通の大きさですがもっと大きい餃子もありました。

f0131165_23361885.jpg
帰りは車の人に水戸線の結城駅まで送っていただきました。その後友部で常磐線に乗換え帰宅しました。

~おまけ~
f0131165_23374734.jpg
水戸線の途中駅で1枚。駅前にお稲荷さんがありました。今後の参考にしようかと・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-09-08 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ソファーをお届け

午前中にソファーが届きました。

f0131165_2259593.jpg
2人がけでテレビに対面して配置しました。ゴロゴロできそうです。

f0131165_231488.jpg
久しぶりに人形町・甘酒通りのおそば屋さん、東嶋屋に行ってみました。創業が明治年間の老舗ですが庶民的な値段でこの近くの会社に勤めてたときに通ってました。

f0131165_2335489.jpg
手前が天ざる、奥が鴨せいろ。両方とも¥1,000です。天ぷらはえび、かき揚げ、なすといんげんでした。つゆがうまいです。

f0131165_2373880.jpg
食後おそば屋さんを出るとおいしそうなババロアを発見!果山というお店です。早速食後のデザートを食べようと入店です。

f0131165_23142420.jpg
左がフルーツババロア、右がメロンババロアです。しょっぱい後の甘いものはいいですね。おいしくいただきました。

f0131165_23161044.jpg
夕方中学時代の友人に会うまで時間があるので東京ドームに行ってみました。初めて来ました。愛称が「ビッグ・エッグ」って言うのを皆さん知ってますか?デカイです。近くのラクーアをぶらつきます。天然温泉があると聞いて値段を見ると¥2,500ってorz 実家近くの温泉は¥400ですよ。。。
この後新宿で友人に会って酒を呑み、思い出話で盛り上がりました。帰宅時間は1時でした。。。

by chikatetu-kanji | 2007-05-19 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(2)

0-9

日ハム弱すぎorz

f0131165_23303971.jpg
今日の夕飯です。両親が上京の折、買ってきてくれたスープカリー喰堂吉田商店のチキンスープカレーです。帰省したときよく行くお店ですがまさか商品化されるとは・・・。スープカレーって札幌が発祥なんです。知ってました???

f0131165_23395427.jpg
早速いただきます。あんまりおいしそうな盛り付けじゃないですね・・・。ちなみにお店ではラーメンどんぶりにカレーが盛られライスは別皿でついてきます。
食後少し模型を走らせてみました。建設は全然進んでません・・・。

f0131165_2342377.jpg
駅に停車中のJR東日本485系「日光・きぬがわ」と東武100系「スペーシア」です。背景がいけてないですね・・・。

f0131165_23434989.jpg
踏切を通過中の80系です。手前は池になってます(もちろん本物の水ではありません、念のため)。わかるでしょうか???

今週も明日で終わり。ホッとします。。。

by chikatetu-kanji | 2007-04-12 23:49 | グルメ | Trackback | Comments(0)

春分の日

こんばんは。今日は少し暖かかったですね。
お昼に買い物をしに小田急線唐木田駅前にあるケーヨーD2に行ってきました。
昼食を食べようと駅前をうろうろしているとお店を発見。

f0131165_2285092.jpg
唐木田駅から徒歩1分のカフェ ラ・フルールというお店です。隠れ家的なお店で店内の奥には立派な飾り棚がありました。営業時間は11:00~18:00で毎週日・月曜がお休みだそうです。

f0131165_2213738.jpg
ロールキャベツです。パンも甘味があっておいしかったです。

f0131165_22152387.jpg
トーフとミートの手作り2種ハンバーグです。こちらはライスをチョイスしました。他にはスープ(今日はかぼちゃのスープでした)、サラダがつきます。

f0131165_22155823.jpg
食後にコーヒーをいただきました。今日のお勧めはブレンドコーヒーだそうで。サイホンから淹れてくれる本格的なコーヒーです。銘柄は10種類ほどありました。

f0131165_2221531.jpg
帰宅して少しレイアウトに手を入れました。アパート前の駐車場に白線とガードレールを設置します。

f0131165_22231721.jpg
施工後です。実物に少しは近づいたでしょうか?屋根の汚れは撮影後きれいにしました。。。

f0131165_2224216.jpg
反対側から1枚。今週は明日明後日で終わりですね。幾分気が楽です。

by chikatetu-kanji | 2007-03-21 22:25 | グルメ | Trackback | Comments(3)

ブヒ

会社帰りに北海道は帯広名物の豚丼を食べてきました。
f0131165_2137324.jpg
新宿3丁目にある「白樺」というお店です。ビルの地下1階にあり席数5(!)の小さなお店です。

f0131165_21391470.jpg
豚丼です。¥900でこのボリューム、ご飯大盛りは無料でした。見た感じこってりしてそうですがそんなにしつこくなくおいしくいただきました。

f0131165_21421112.jpg
店長です(笑)。このお店過去に何度かテレビで紹介されたことがあるそうで店内にはジャニーズJr.や彦麻呂の写真、まいう~石塚氏のサインが飾ってありました。

出張の準備をして早めに寝ます。。。

by chikatetu-kanji | 2007-03-15 21:44 | グルメ | Trackback | Comments(0)