カテゴリ:お出かけ( 179 )

飯田線の旅(1日目)

18きっぷを使って遠出してきました。

出発!

by chikatetu-kanji | 2007-08-11 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

みどりの日

今日はウエディングドレスを見に表参道に行ってきました、が!

f0131165_053664.jpg
表参道まで地下鉄に乗って移動です。

f0131165_0534754.jpg
すごい人でした。お目当てのお店は・・・、閉店していましたorz

f0131165_0545598.jpg
夕方有楽町に移動してCKCのF氏とH氏と合流。少し早いですがビアガーデンで一杯。ジンギスカン食べ放題&飲み物飲み放題でした。

f0131165_0583465.jpg
続いて東新宿に移動し、海鮮チジミを肴にマッコリをいただきます。ま、私は2、3口で駄目でしたがorz
新大久保から東新宿まで歩きましたがなんか日本ではないような感じでした。。。

by chikatetu-kanji | 2007-05-04 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

海を見に・・・。

今日は江ノ電を乗りに行ってきました。

f0131165_235138100.jpg
今回は藤沢までの往復切符と藤沢からの小田急線・江ノ電線乗り放題の江の島・鎌倉フリーパスを利用しました。

長いので続く・・・

by chikatetu-kanji | 2007-04-14 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

羽田空港へ

今日は母親を空港まで見送るために羽田まで行ってきました。

f0131165_20312758.jpg
調布から空港連絡バスに乗りました。片道¥1,400で所要時間は1時間ほど。途中での乗換えを気にせず羽田空港では出発ロビーと同じ階に到着するので便利です。

f0131165_2034931.jpg
羽田空港第2ターミナルです。開放感があります。普段はJALを利用するためこちらのターミナルには久しぶりに来ました。お土産のわさび漬を買うのに右往左往・・・。

f0131165_20391185.jpg
時間があったので送迎デッキに行ってみました。ANAの飛行機しかいませんね・・・。ちなみに手前から3機目の黒い垂直尾翼の機もANA機です。

f0131165_2041559.jpg
ポケモンジェットもいました。ANAといえばマリンジャンボっていうのもいましたね。あっちの方が好きでした・・・。

f0131165_2043953.jpg
帰りは京急線に乗って家路につきます。京成線内のトラブルで京急も遅れてました。川崎で南武線に乗り換え帰りました。明日は1泊2日で名古屋に出張です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-04-02 20:44 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

4月馬鹿

今日は両親と東京に住んでいる姉と共に都内を散策してきました。
まずは銀座をぶらぶらしその後浜離宮恩賜庭園に向かいました。

興味があるので見てみる

by chikatetu-kanji | 2007-04-01 22:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

PASMO

今日からPASMOが使えるようになりました。SUICAと相互利用ができるようになって便利ですね。パスネットはどうなってしまうのでしょうか???

今日は大学時代の友人K氏に会いに小田原まで行ってきました。ところでPASMOが利用できる自動改札機でSUICAのオートチャージもできるんです。なかなか便利ですね。

小田急永山駅を出発し新百合ヶ丘でロマンスカーを待ってる間、記念PASMOを買おうと思いましたが大行列で断念しましたorz
記念PASMOは諦めロマンスカーに乗り小田原に向かいます。

f0131165_21192662.jpg
新しくなった小田原駅です。屋根が高く開放的な構内です。

小田原に到着しK氏と合流。早速K氏が担当している工事現場に向かいます。工事現場を見てると背後から
「あ~っ!!」
K氏が川に携帯を落としてしまいました(笑)
f0131165_21183079.jpg
一旦K氏の家に向かい長靴、網を持って現場に引き返します。無事携帯を回収しましたがもちろん全損です(笑)。しかしながら中のSDカードは無事でした。

f0131165_2123182.jpg
お昼になりK氏お勧めの小田原市内のお店に連れて行ってもらいました。何て読むんでしょうか?しちざえもん?

f0131165_21263783.jpg
とんかつ定食とエビフライ定食です。かなりのボリュームです。エビフライは30cm程のブラックタイガーだそうでおいしくいただきました。

この後、ショッピングモールなどを巡り小田原駅でK氏と別れます。

f0131165_21292860.jpg
帰りはまたロマンスカーで新百合ヶ丘まで戻ります。運良く後展望席の1A・1Bをゲットできました。やっぱり日中の最前列がいいですね。。。途中から乗ってきたバカップルがやかましいのにも閉口しました・・・。

また明日から一週間が始まります。今週は水曜が休みなので幾分気楽です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-03-18 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(4)