カテゴリ:お出かけ( 179 )

北関東そぞろ歩き~東武鉄道の保存車両を求めて~

今日は養老マニア氏、KJ氏、のび鉄氏と東武鉄道の保存車両を巡ってきました。
自宅最寄り駅から上り電車の最後尾車両に乗りウトウトZzz
気付いたら下り電車の先頭車両に乗ってました(汗
約束の時間の10分前に着く予定のはずが20分遅れで合流・・・。遅れてすいませんでした(>_<)

さてさて・・・

by chikatetu-kanji | 2014-07-13 23:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

真夏日

北千住(昼食)→梅島(散髪)→秋葉原(お買い物)→浅草(仕事)と移動し、夜に新橋にてKJ氏と合流。
f0131165_23592984.jpg

一応例のモノを渡しましたが「おおぞら」ではなく「OOZORA」なんですよね…。Tomixのポイントの脆弱性その他を肴に一杯。安定ののりチーズでした。
f0131165_005244.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-05-31 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

みんなのモーターショー@富士スピードウェイ(2回目)

いつも聴いている「J-WAVE GROOVE LINE Z」が主催する「みんなのモーターショー」に行ってきました。
f0131165_19503544.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2014-04-20 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

お出かけ

今日は休暇を取り横浜の副会長宅まで遊びに行ってきました。
f0131165_20301335.jpg

久し振りに語らい楽しい時間を過ごしました。ありがとうございましたm(_ _)m
八王子の桜は満開です。
f0131165_20302964.jpg

by chikatetu-kanji | 2014-04-09 20:26 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

芸術の秋

上野の東京都美術館で開催されているターナー展を観てきました。ターナーの作風に対して作品を囲む柵が近すぎで落ち着いて鑑賞できず…。ターナーは遠くから観た方がいいと思うんですが…。
f0131165_1104259.jpg

東京駅に移動し東海道線ホームを見ると灯を落とした電車が…。
f0131165_110261.jpg

ホームには電気が灯ってません。
f0131165_1105836.jpg

げいいん(何故か変換できない)はこれでした。
f0131165_111744.jpg

コンコースで駅弁を、八王子駅で時刻表を買って帰宅。
f0131165_1102825.jpg

by chikatetu-kanji | 2013-11-23 23:50 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

みんなのモーターショー@富士スピードウェイ

今日は早朝から「あさぎり」に乗り、
f0131165_22253487.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-10-27 22:25 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

三渓園

今日は横浜方面に行ってきました。某氏にお会いした後横浜駅前の模型屋でパーツや塗料を買いバスターミナルへ。
f0131165_23295175.jpg

バスに揺られて約40分、三渓園に来ました。
f0131165_2330826.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-10-14 23:29 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

江差線・函館市電乗車の旅(4日目・帰京、しかし・・・)

起床後近所の踏切まで撮影に出かけました。やはりスマホのカメラでは限界がorz
f0131165_17144548.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-09-16 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

江差線・函館市電乗車の旅(3日目・過去、現在そして未来へ)

途中松前線の未成区間の遺構を探しながら国道228号線を南下。熊笹が広がる中に古びた橋脚が3~4基あったと思ったんですが見つけられず。松前線は松前で終点となっていましたが、更に先の大島地区まで延伸する計画があり工事もある程度進んでいました。マンガン鉱山がありそれを輸送する目的があったようです。
1箇所だけ遺構を見つけ松前駅跡に到着。記念碑の傍には観光案内所として使われていた建物、少し離れたところに崩れかけたホームの跡がありました。
f0131165_16454589.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-09-15 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

江差線・函館市電乗車の旅(3日目・江差線初乗車、しかし・・・)

実家を早朝6時に出発し一路江差駅に向かいました。乗る予定の汽車の出発時間よりだいぶ早く着いちゃいました・・・。
f0131165_23331497.jpg


More

by chikatetu-kanji | 2013-09-15 22:00 | お出かけ | Trackback | Comments(0)