カテゴリ:結婚のこと( 14 )

衣装決め

今日は午前中衣装を見に椿山荘まで行って来ました。
白ドレスは伊勢丹で、カラードレスは椿山荘で借りることに・・・。すでに予算オ-バ-ですorz

f0131165_23163191.jpg
今日は天気が良かったので青空に緑が映えていました。

f0131165_23192120.jpg
椿山荘から有楽町線江戸川橋駅まで行くには神田川沿いを歩きます。途中猫がいたので1枚。近づいて撮影しようと思ったら逃げてしまいました・・・。

f0131165_23214566.jpg
「江戸川橋 鮨 やなぎ」で昼食。にぎりランチ¥1,000です。他に赤身と赤貝のひも、納豆巻きもいただきました。

f0131165_23253877.jpg
こちらは相方のちらしずし¥900です。こっちの方がネタが多いような・・・。

この後、秋葉原→新宿とまわって帰ってきました。

by chikatetu-kanji | 2007-06-16 23:26 | 結婚のこと | Trackback | Comments(0)

打ち合わせ

今日は銀座をまわって打ち合わせに行ってきました。

f0131165_23975.jpg
紅虎餃子房で昼食です。上からバンバンジー、鉄鍋餃子、春巻きです。おいしくいただきました。

f0131165_23172492.jpg
今日の銀座は歩行者天国になっていました。松屋で買い物をして椿山荘に向かいました。

f0131165_23182462.jpg

f0131165_23183455.jpg
庭には紫陽花が咲いていました。庭園内の沢には蛍が舞っているそうです。
最初の打ち合わせは今後のスケジュール等をおおまかに説明してもらいました。今後打ち合わせを重ねて細部を詰めていく予定です。

by chikatetu-kanji | 2007-06-02 23:20 | 結婚のこと | Trackback | Comments(2)

伊勢丹へ

今日は新宿伊勢丹まで結婚式の衣装を見に行ってきました。
伊勢丹を通して椿山荘に行ったので伊勢丹でレンタルした衣装の持込料がかからないようです。私は2着、彼女は3着試着してみました。

f0131165_01745.jpg
その後また自宅に友人を招いて飲み会です。写真のK氏はヨガに通ってるということで実演してもらいました(笑)。

f0131165_0182335.jpg
新宿淀で買ってしまいました。平日ちまちまと組立てたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-05-05 23:59 | 結婚のこと | Trackback | Comments(2)

突然ですが・・・。

私、10月に結婚式を挙げることになりました。一生に一度(多分)のことなので記録していこうと思います。すでに結婚した方にはアドバイスを、これからの方には参考にしていただければと思います(大丈夫かな・・・)。
まずは1回目。
今日は両親が上京し、結納の代わりに両家の両親と椿山荘で食事会をしてきました。

f0131165_21553382.jpg
椿山荘の庭園です。丁度桜が満開でした。写真に写っている建物はフォーシーズンズホテル椿山荘東京です。宿泊料金は・・・、びっくりです。

f0131165_21585229.jpg
椿山荘に隣接している神田川の桜並木も満開でした。
この後食事会を3時間ほどしました。食事会の前に昆布の詰め合わせと菓子折をあちらの両親に渡しました。正式な結納では次のような品を取り交わすようです。
これから準備が色々大変だと思いますが、がんばっていきたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-03-31 23:59 | 結婚のこと | Trackback | Comments(6)