お詫び

ここ1ヶ月ほどレイアウト関連の更新がないことをお詫び申し上げますm(_ _)m
カーブポイントレールの入荷待ちなんです・・・。

f0131165_22273067.jpg
今日は朝お米をセットし忘れたので高幡不動で途中下車。嫁と待ち合わせて外食しちゃいました。で、今日の購入書籍。やっと5巻まで出ました。通勤途中の楽しみ→①寝る、②音楽を聴く、③本を読む。

by chikatetu-kanji | 2008-09-09 22:35 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(2)

PNR

最近のテレビはつまらないのでCHAGE&ASKAのライブDVDを見ています。が、今日は趣向を変えて「TOP GUN」を見てみました(冒頭とエンディングだけですが)。オープニング、かっこいいです。そして、嫁はエンディングのサングラスを掛けたトム・クルーズを見て「犬井ヒロシ」と申しておりましたorz

f0131165_22183436.jpg
帰宅途中に買ってみました。通勤途中に読みたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2008-08-13 22:19 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(5)

れしぴ

こんなHPを見つけました。その名も海上自衛隊レシピ
護衛艦や潜水艦、一般の人は知らないであろう音響測定艦等の調理場の人たちが紹介しているレシピ集のようです。
夕飯の献立に困ったら見てみてはいかがでしょうか?

by chikatetu-kanji | 2008-06-19 22:50 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(0)

AWACS

f0131165_0331020.jpg
今日は出張で掛川へ。空を見上げるとAWACSが。浜松基地が近いんでこの他にもT-4とかも見れました。

by chikatetu-kanji | 2008-02-28 23:59 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(0)

創刊号は

TVCMに引っ掛かってこんなの買っちゃいました。

f0131165_0534510.jpg
ファイティング・エアクラフトDVDコレクションです。創刊号は¥790。DVDを見ましたがなかなかのものでした。映画「トップ・ガン」でトム・クルーズが乗っていたトムキャットがフラットスピンに陥って墜落するシーンがありますがその原因がわかって感動です。次号はイーグルですが買おうか買うまいか・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-05-12 23:59 | 軍ヲタ | Trackback | Comments(3)