カテゴリ:みゅーじっく( 26 )

コンサート

今日はコンサートを観に東京厚生年金会館に行ってきました。

このひとです。

by chikatetu-kanji | 2009-07-19 23:25 | みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

WALK

今日は嫁とお出かけ。

出発!

by chikatetu-kanji | 2009-03-28 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

季節はずれの・・・

駅から家までの帰り道。
雪が降って辺り一面真っ白。
山下達郎の「クリスマス・イブ」を聴いてみた。
なんかいい感じ。

by chikatetu-kanji | 2009-03-03 23:19 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

ベネズエラ

今週は毎日残業残業・・・。明日は休日出勤です。。。

帰宅してテレビを点けるとNHK教育テレビでベネズエラのオケの来日公演をやってたので見ちゃいました。
結論から言うと「行きたかった・・・。」
プログラムはダフクロチャイ5。中々いい演奏でした(去年のクリスマスイブに行ったN響第九なんて・・・)。
特に良かったのはアンコール。ウエストサイド・ストーリーのマンボとヒナステラエスタンシア。南米人の気質なんでしょうね、すんごい楽しそうに演奏してました。
久々にいい演奏会を堪能しました。

by chikatetu-kanji | 2009-02-20 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

CHAGE&ASKA解散か?

早朝6時にF氏から1通のメールが・・・。
「チャゲ&飛鳥解散!」
朝っぱらから迷惑メールかよと思いながらテレビを点けてみると新聞で報道されてるようです。
サザンオールスターズも30周年を機に無期限活動休止になりましたしいつかこうなると思ってましたが・・・。
始まりあるもの終わりがありますからね。

午前中で退社し税務署でローン控除の手続きをし、風邪をひいたようなので病院に寄って薬を貰ってきました。
帰宅後、調子が急速に悪化したのでお風呂に2時間ほど浸かり寝る部屋を暖房で暖め厚着をして湯たんぽを抱いて発汗しまくった結果、なんとか翌日の行事に参加できました(良かった・・・)。

by chikatetu-kanji | 2009-01-09 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

クリスマス・イヴ

f0131165_2244233.jpg
「第九」を聴いてきました。が、バランス悪いし音量バラバラだしで「?」でしたorz
ひどいぞ、N響。って座ってた席が悪いのか???ちなみに3階中央でしたが・・・。

f0131165_22455579.jpg
帰りにMSEをパチリ。

by chikatetu-kanji | 2008-12-24 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

Live

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE” を見に日本武道館へ。
オーケストラをバックにASKAが歌ってました。こういうLIVEもいいもんです。
来年はソロ活動でまたツアーをやるらしいんで見に行こうと思います。

新曲(UNI-VERSE)を初めて聴きました。嫁は変な曲だと言ってましたが・・・。テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」のエンディングで流れてます。

by chikatetu-kanji | 2008-10-10 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

声を、聞かせて

こんなに素敵な夜にも終わりがある
朝を迎え人は夢を見たという

ねぇ ねぇ 声を聞かせて・・・

by chikatetu-kanji | 2008-08-18 23:18 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

がんばれ!日本!

f0131165_2251457.jpg
オリンピックそっちのけでライブ鑑賞。

by chikatetu-kanji | 2008-08-14 22:52 | みゅーじっく | Trackback | Comments(3)

明け方の君

いい曲。

君は心で
君は遠くで
綺麗な人で

by chikatetu-kanji | 2008-08-07 23:40 | みゅーじっく | Trackback | Comments(2)