カテゴリ:みゅーじっく( 26 )

CD

今日は午前中はゴロゴロ・・・、午後は松屋の模型ショーを覗いた後、リビングのエアコンを買いに秋葉原へ。模型ショーの模様は他のCKC会員のブログをご覧頂くとして・・・。

f0131165_22285634.jpg
帰省の折、函館駅2階のいるか文庫で購入したCD。これから聴いてみようと思います。

by chikatetu-kanji | 2008-07-27 22:37 | みゅーじっく | Trackback | Comments(2)

alive in live

今日は嫁とchage&askaのライヴに行ってきました。

f0131165_23352717.jpg
多摩急行に乗って明治神宮前まで移動。

f0131165_2336699.jpg
会場は国立代々木第一体育館。席はアリーナ席でした。会場内に入り席を探すと・・・、なんとびっくり花道の真横でした。センターステージなので始まりと終わりにchage&askaやバックバンドの面々が目の前を通り過ぎて行きました。
ライヴは2時間ほどで終了。やっぱり生はいいです。

f0131165_23382724.jpg
夕飯は代々木八幡駅前のパスタ屋で。私の頼んだウニとイカのスパゲティ。最初は美味しかったのですがだんだん飽きてきてしまいました・・・。トマトのパスタにすれば良かったかも。

f0131165_23407100.jpg
嫁の頼んだアサリと納豆のスパゲティ。こっちも美味しかったです。

f0131165_23405951.jpg
代々木八幡駅で待っていると旧色のロマンスカーが通過していきました。

f0131165_23414214.jpg
この後の各停に乗車。帰路につきました。

~付記~
昨日のコキの手すりですが接着が甘いのかちょっといじるとすぐ脱落orz
瞬着で接着しなおさないとなぁ・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-12-23 23:42 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

タコ5演奏会

タコ5、決してタコが5匹ではありません。
ショスタコーヴィチ交響曲第5番の演奏会があったので聴きに行ってきました。

f0131165_23432245.jpg
すっかり紅葉です。いつの間にやら寒くなってきました・・・。

f0131165_23441816.jpg
会場は日比谷公会堂。初めて行きました。
演奏会はショスタコーヴィチ・プロジェクトなるもので数日掛けてショスタコ交響曲を全曲やるらしいです。私は5番しか知らないので今回だけ聴きに行きました・・・。
久しぶりに生のオーケストラを聴けたので楽しかったです。どっかで「春の祭典」やる演奏会ないかな・・・。今年は「第九」聴きに行けるかな・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-11-04 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(5)

演奏会

今日は会社が終わった後、披露宴で余興をしてもらった方の演奏会へ。
仕事帰りにスーツで演奏会に行くのもおつなもの。
帰りは新宿からロマンスカーでゆったり帰ろうと思いきや事故で運休でした・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-11-02 23:59 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

遅く出勤・定時に退社

今日は午前中パスポートを申請しに都庁に行ってきました。
10年ものを申請したのですが¥16,000って・・・orz
どうせ外交機密費とかに消えていくんでしょ、外務省さん(´・ω・`)

f0131165_23514650.jpg
定時で退社しNHKホールに急ぎます。今日はCHAGE&ASKAのライブでした。私十数年チャゲアスファンやってます。過去に何度もライブには足を運びましたがなんと今日の座席は前列から3番目!チケット取ってくれた彼女には感謝ですm(_ _)m しかも今日はライブ映像の撮影もしてたのでちょっとは映ったかも・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-05-24 23:57 | みゅーじっく | Trackback | Comments(6)

演奏会

今日は大学時代の友人であるMさんの演奏会に行ってきました。

まずは新宿に立寄り昨日壊したデジカメを修理に出しその後池袋へ・・・。

f0131165_22383518.jpg

会場は西池袋の明日館です。国の重要文化財らしく古いながらも荘重な建物でした。オーケストラはシュエット交響楽団、演目はモーツァルトのオペラ「バスティアンとバスティエンヌ」とサン=サーンスの「動物の謝肉祭」です。大学のときはヴァイオリンだったMさん、今回はヴィオラで参加でした。

その後池袋東口近くにある宮城ふるさとプラザで牛たん定食を食べてきました。写真撮り忘れました・・・。

明日からまた一週間です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-04-15 21:38 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)