<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

突然ですが・・・。

私、10月に結婚式を挙げることになりました。一生に一度(多分)のことなので記録していこうと思います。すでに結婚した方にはアドバイスを、これからの方には参考にしていただければと思います(大丈夫かな・・・)。
まずは1回目。
今日は両親が上京し、結納の代わりに両家の両親と椿山荘で食事会をしてきました。

f0131165_21553382.jpg
椿山荘の庭園です。丁度桜が満開でした。写真に写っている建物はフォーシーズンズホテル椿山荘東京です。宿泊料金は・・・、びっくりです。

f0131165_21585229.jpg
椿山荘に隣接している神田川の桜並木も満開でした。
この後食事会を3時間ほどしました。食事会の前に昆布の詰め合わせと菓子折をあちらの両親に渡しました。正式な結納では次のような品を取り交わすようです。
これから準備が色々大変だと思いますが、がんばっていきたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-03-31 23:59 | 結婚のこと | Trackback | Comments(6)

出張に行ってきました

f0131165_21122169.jpg
始発の電車で三河安城まで向かいます。新横浜で乗り継ぎのぞみで名古屋に向かいます。

f0131165_2114137.jpg
三河安城駅です。安城市はデンマークにゆかりがあるらしくデンパークなるものがあったりします。行ったことはありませんが・・・。

f0131165_21154930.jpg
仕事場付近で見かけた猫です。三毛猫のオスって結構希少価値が高いというのをどこかで聞いたことがあります。この猫はオスでしょうか???
この後仕事を終え土曜午前中に東京に戻ってきました。

by chikatetu-kanji | 2007-03-30 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

出張先から更新

ホテル内のパソコンから更新です。と言ってもネタがあるわけではありませんが・・・。
今日は比較的暖かかったですね。これから夜間作業に出発です。雨も降っていない様なので一安心です。いってきます。

by chikatetu-kanji | 2007-03-27 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

特になし

え~、明日から愛知県内へ出張です。次の更新は木曜か土曜です。
明日朝は4時半起きです。誰かメールください。

by chikatetu-kanji | 2007-03-26 21:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ローカル線の旅

今日はCKCのメンバーと一緒にローカル線を乗り鉄してきました。

興味があるので見てみる

by chikatetu-kanji | 2007-03-25 23:35 | CKC | Trackback | Comments(1)

パ・リーグ開幕

いよいよパ・リーグが開幕しました。僕は出身地である北海道日本ハムファイターズを応援しています。
去年の日本シリーズ最終戦、新庄と一緒に泣いてました。今シーズンは新庄&小笠原が抜けてしまいましたががんばって欲しいものです。考えてみると投手陣って変わってないんですよね。
で、今日の開幕戦対ロッテ戦でしたが開幕投手はダルビッシュでしたね。やってくれると思いましたがズレータにやられちゃいましたorz 7回降雨コールドで4-4のドローで今日は終了。明日以降に期待しましょう。

f0131165_22573147.jpg
自宅近くの桜並木です。まだまだのようです・・・。今日は人形町まで床屋に行ってきました。

f0131165_22583614.jpg
日比谷線人形町駅から明治座までは甘酒横丁と呼ばれており、沿道にはいろいろなお店が軒を連ねています。
床屋で散髪してもらいついでにマッサージもしてもらいました。理容師さん曰く「相当肩凝ってますね。」orz

f0131165_2392390.jpg
近所の夜桜です。この枝だけ満開でした。なぜでしょう?明日は遠出です。早めに休みます。

by chikatetu-kanji | 2007-03-24 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

・・・。

今日は会社の飲み会でした。
予定では10時には帰ってくるつもりだったのですが・・・。
_| ̄|○
家に着いたら0時半過ぎでした・・・。
土曜は久しぶりに床屋にでも行こうかと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-03-23 23:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

春分の日

こんばんは。今日は少し暖かかったですね。
お昼に買い物をしに小田急線唐木田駅前にあるケーヨーD2に行ってきました。
昼食を食べようと駅前をうろうろしているとお店を発見。

f0131165_2285092.jpg
唐木田駅から徒歩1分のカフェ ラ・フルールというお店です。隠れ家的なお店で店内の奥には立派な飾り棚がありました。営業時間は11:00~18:00で毎週日・月曜がお休みだそうです。

f0131165_2213738.jpg
ロールキャベツです。パンも甘味があっておいしかったです。

f0131165_22152387.jpg
トーフとミートの手作り2種ハンバーグです。こちらはライスをチョイスしました。他にはスープ(今日はかぼちゃのスープでした)、サラダがつきます。

f0131165_22155823.jpg
食後にコーヒーをいただきました。今日のお勧めはブレンドコーヒーだそうで。サイホンから淹れてくれる本格的なコーヒーです。銘柄は10種類ほどありました。

f0131165_2221531.jpg
帰宅して少しレイアウトに手を入れました。アパート前の駐車場に白線とガードレールを設置します。

f0131165_22231721.jpg
施工後です。実物に少しは近づいたでしょうか?屋根の汚れは撮影後きれいにしました。。。

f0131165_2224216.jpg
反対側から1枚。今週は明日明後日で終わりですね。幾分気が楽です。

by chikatetu-kanji | 2007-03-21 22:25 | グルメ | Trackback | Comments(3)

こんばんは

今日東京で桜の開花宣言が出ましたね。そのおかげで早く帰ってこれました。
湯船に浸かって本を読んでたら1時間も入ってしまいました・・・。
f0131165_2262410.jpg
警視庁のマスコット、ピーポくんです。数年前警視庁にお勤めの中学時代からの友人に引っ越し祝いにもらいました。

~ピーポくんの物まねの仕方~
①両手を広げる。
②口を縦にあける。
③目を上目遣いにする。

人間がやると相当まぬけです。

ピーポくんはかわいいですよ。ちなみにピーポくんには家族がいます(いや、マジで)。

by chikatetu-kanji | 2007-03-20 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(4)

うんざり

マジで退職5秒前
広末のあの曲が帰ってくる間頭の中を駆け巡ってました。
パトラッシュ、もう疲れたよ
のどが少し痛いです。風邪でしょうか?薬を飲んでもう寝ます。

by chikatetu-kanji | 2007-03-19 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(4)