<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


バンビ~ノ!

今日は大学の知人を招いてホームパーティー(←ちょっとセレブリティ)をしました。

f0131165_23575340.jpg
お好み焼きをつくってみました。私のつくったお好み焼きは大絶賛でした。

f0131165_23591244.jpg
千葉からお越しいただいたN氏のプロデュースした焼きそばです。こっちの方がうまかったです・・・orz

f0131165_002493.jpg
皆が帰りかた付けをしたあと、昨日購入したジオコレの樹木をつくってみました。先に幹を接着剤で固定した後フォーリッジをまぶすように接着するのがいいみたいです。付属のフォーリッジでは足りずウッドランドシーニックスのを混ぜて使用しました。

明日もお休みです。一日レイアウト建設に勤しみたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-04-30 23:59 | レイアウト(第1期) | Trackback | Comments(3)

昭和の日

今日は昭和の日でしたね。

f0131165_0372597.jpg
最寄り駅では鯉のぼりが泳いでました。子供の日も近いですね。

f0131165_0381479.jpg
今日は秋葉原に買出しに行ってきました。IMON→ポポンデッタとまわり神田明神方面へ足を伸ばしてみました。秋葉原の西側って高台になってるんですね。

f0131165_0403046.jpg
神田明神です。境内では結婚式を終えた後なのか新郎新婦が和装で記念写真を撮ってました。

f0131165_0424861.jpg
次に湯島聖堂にまわってみました。どこか日本離れしていて中国のような感じです。それもそのはずここには孔子様が奉られています。この後新宿に移動し大学時代の知人の方々とお酒を呑んで帰ってきました。

f0131165_0463528.jpg
今日の購入品です。ジオコレの樹木が売っていたので買ってみました。その他信号機や看板などを購入。バスコレは値段も見ずに買ってしまいあとから見てびっくりしました・・・。定価の2倍以上ってorz

by chikatetu-kanji | 2007-04-29 23:59 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

1000hit達成!

2ヶ月でここまで来ました。ありがとうございますm(_ _)m

f0131165_23215298.jpg
ここに建物を配置します。その他電柱・ガードレール等で街並を表現します。

f0131165_23235244.jpg

f0131165_23241092.jpg
で、完成です。左から菓子店、洋品店、交番です。菓子店・交番は街コレを洋品店はTomixの商店セットにグリーンマックスのシールを貼りました。電柱・ガードレールはKATOのジオタウンシリーズをそのまま使用してます。ここまでの作業で2時間ほどかかりました・・・。

明日からゴールデンウィークですね。勤務先は1日が創立記念日で2日は有給を取ったので9連休です!!リフレッシュしたいと思います。

by chikatetu-kanji | 2007-04-27 23:29 | レイアウト(第1期) | Trackback | Comments(3)

修理完了!

江ノ島に行った時落として壊したデジカメが戻ってきました。
と言っても代品が届いたので前のデジカメは廃棄処分になったようですorz

f0131165_23321513.jpg
試しに撮ってみました。今回は北陸界隈の車両です。

f0131165_23331155.jpg
反対側からも1枚。相変わらず忙しいですが少しずつレイアウトの建設も進めていくつもりです。

by chikatetu-kanji | 2007-04-25 23:33 | 鉄道模型 | Trackback | Comments(0)

懐かしの・・・

ここに行ってきました。

ちょっと見てみる。

by chikatetu-kanji | 2007-04-21 23:57 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ドラマ

普段全くドラマなんて見ないんですがこれは毎週見そうです。
原作なんて読んだことないのにね・・・。

by chikatetu-kanji | 2007-04-18 23:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

月曜日

こんばんは。
土曜日の江ノ電乗り鉄旅、完結しました。今日の更新ここまで!

by chikatetu-kanji | 2007-04-16 23:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)

演奏会

今日は大学時代の友人であるMさんの演奏会に行ってきました。

まずは新宿に立寄り昨日壊したデジカメを修理に出しその後池袋へ・・・。

f0131165_22383518.jpg

会場は西池袋の明日館です。国の重要文化財らしく古いながらも荘重な建物でした。オーケストラはシュエット交響楽団、演目はモーツァルトのオペラ「バスティアンとバスティエンヌ」とサン=サーンスの「動物の謝肉祭」です。大学のときはヴァイオリンだったMさん、今回はヴィオラで参加でした。

その後池袋東口近くにある宮城ふるさとプラザで牛たん定食を食べてきました。写真撮り忘れました・・・。

明日からまた一週間です。。。

by chikatetu-kanji | 2007-04-15 21:38 | みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

海を見に・・・。

今日は江ノ電を乗りに行ってきました。

f0131165_235138100.jpg
今回は藤沢までの往復切符と藤沢からの小田急線・江ノ電線乗り放題の江の島・鎌倉フリーパスを利用しました。

長いので続く・・・

by chikatetu-kanji | 2007-04-14 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

湯沸し器

日ハムもうだめぽ・・・。

f0131165_22284224.jpg
今の住居に引っ越してそろそろ2年。やっと台所に瞬間湯沸し器を設置しました。もっと早く設置すればよかったな~。ちなみに今住んでるところは3DKで家賃が8万円ほど。3部屋のうち1部屋は模型で大変なことに・・・。
駅から徒歩15分(自転車では5分程)くらいかかりますがまわりは自然が多く気に入っています。
明日はお出かけの予定です。

by chikatetu-kanji | 2007-04-13 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
line

鉄道模型や日々の雑感など・・・


by chikatetu-kanji
line
カレンダー